本多工務店の家づくり〜土地探しからプランニングまで〜

こんにちは!本多工務店です♪
これまでスタッフブログにて、本多工務店の家づくりの流れをそれぞれご紹介してまいりました。今回は、その各内容のさわりと詳細ページをまとめていきたいと思います!

■ご相談はお気軽に!何にも決まっていなくても大丈夫です。

おうち作りを検討しはじめたとき、最初のお問い合わせのハードルを高く感じてらっしゃる方も多いはず。でも、本多工務店であれば何にも決まっていなくても、こだわりがたくさんあってもどちらも大丈夫!
皆様に合わせてお話を進めていきます。

実際にパンフレットや模型、サンプルなどを見ながら一つひとつイメージを膨らませていきましょう!

【初回のお打ち合わせの流れはコチラから】
https://honda-k.com/2021/04/8134

■もちろん土地探しもお任せください!

「住宅会社に相談へ行く前に、不動産屋さんで土地を見つけなきゃいけないんじゃないの…?」と思う方が意外と多いのですが、ぜひまずは本多工務店までお越しください!

住むのに適した土地をプロの目線で見極めながら、ご一緒に理想の土地探しを進めてまいります。これまでたくさんの家づくり・土地探しを経験しているからこその考え方や、不動産会社とのつながりを感じていただけるはずです!

【本多工務店の土地探しについてはコチラから】
https://honda-k.com/2021/01/6744

■エアサイクル工法のこと、家づくりのことがわかる模型・資料をたくさんご用意

百聞は一見に如かず!ということで、模型や資料を使いながら本多工務店の家づくりをご説明しています。
・エアサイクル工法がどのように空気をコントロールしているのかがわかるミニプラスチックハウス
・断面図模型をつかって、その構造や作りをしっかり理解

それぞれを活用することで、視覚的に捉えて疑問点を解消できるはずです!

【模型・資料についてはコチラから】
https://honda-k.com/2020/11/6198

■プランの検討中に大活躍の、おうちの立体模型!

おうちの間取りやプランの大筋が決まったタイミングで、手作りの立体模型を作成。皆様のイメージが膨らむようにご提示しています。家づくりを進めるうえで、平面図や立面図、断面図、矩計図など様々な図面をみることがあるのですが、なかなか見慣れないものばかりでイメージが付きにくいのです。だからこそ、立体模型を使って360度確認しながら、細かい部分をご一緒に決めていきます!

【おうちの立体模型についてはコチラから】
https://honda-k.com/2020/11/6283

■誰もが悩む「資金計画」についてもばっちりサポート!

家づくりを検討している人であれば、だれもが悩むポイントである資金計画。一言で家づくりと言っても、建築工事以外にたくさんの費用が必要で、全体像をきちんと見ることができるようにしておかなければなりません。そして、家づくりはあくまでもライフイベントの一つ。その先の暮らしのことも考えていく必要があります。これらを踏まえた「資金計画」の進め方をご紹介しています。

【本多工務店の資金計画についてはコチラから】
https://honda-k.com/2020/10/6144

以上、本多工務店の家づくりの流れをまとめてみました!
これで、家づくりのイメージがもっと膨らんだのであれば幸いです。
ぜひ、一度お気軽にご相談に来てくださいね!

◎本多工務店では、家づくりが初めての方向けに、無料相談会を開催しています。
時期も、土地も、何も決まってない・・・という方でもお気軽にご相談ください。

▼無料相談会のお申込みはこちら
https://honda-k.com/soudan

関連記事

最近の記事

PAGE TOP