本多工務店の家づくりアルバム~開放感たっぷり!青が映える吹抜けの家~

こんにちは。本多工務店の広報担当です。
今回は美しい青が映える吹き抜けのおうちのK様邸をご紹介いたします。

玄関ポーチにはホワイトの木目柄の外壁に、同じくホワイトのマリンランプを合わせました。意匠性の高いマリンランプは、日中は玄関のアクセントとして、夜はクリア電球からキラリと光が漏れてとてもおしゃれ! 温かな光で家族をお迎えします。

内玄関は家族が通るシューズクローゼットとお客様用の玄関と動線を分けてスッキリ! 靴以外にもたっぷり収納できる余裕のあるスペースになっています。シューズクローゼット内には、帰宅後すぐに手を洗えるように手洗い器を設置しました。おうちに帰ってすぐの手洗い習慣が身に付いて安心です(^^♪ 玄関入ってすぐ正面にはニッチを設置。季節小物などを飾り、玄関を彩ります。

吹き抜けを採用し、光がたっぷり注ぐ開放感抜群の心地よいリビングになりました。視線が上に行くことで、高さと奥行きを感じ実際の広さよりも広く明るく感じます。

リビングのすぐそばには小上がりの和室になっています。和室とキッチン側の壁にはデニムのような美しいブルーのアクセントクロスを合わせました。床やダイニングテーブルセット、カップボード、建具の色は赤みがかったチェリー系のブラウンに統一し、アクセントクロスのブルーとは抜群の相性です! リビング正面の壁には天然木のアクセントパネルを設置しています。木のデザインを楽しめるだけでなく、凹凸のあるパネルをダウンライトで照らすことで、光の陰影が生まれ上質な雰囲気を演出します。

洗面台、2階の居室なども思わず「可愛い!」と声が出てしまいそうなコーディネートが沢山のK様邸。色使いやデザインにこだわったK様邸の魅力は、今後も少しずつブログで紹介いたします! K様この度は本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

最近の記事

PAGE TOP