やってよかった!マイホームで採用した〇〇 後編

前回に引き続き、マイホームで取り入れて良かったもの、あれば良かったと後悔したものを実際にマイホームを建てられた方のお声を参考にしながらご紹介していきます! 

■センサー水栓(タッチレス水栓)

使い慣れるととても便利なのがこちらのセンサー水栓です!「わざわざセンサー水栓にしなくてもいいんじゃないの?」という懐疑的なご意見もしばしば見受けられますが、実際に使ってみると、想像以上にラクで導入してよかったというお声がとっても多いんですよ(^^♪

キッチンの場合であれば、洗い物をして手に泡がついている状態で水を出したい場合や、調理中で手が汚れている場合に自動で水を出せるのは本当に便利です。もう、調理中に手の甲で水栓のレバーを上げなくてもいいんです!(笑) 迷っている方は実際の使い心地をお近くのメーカーショールームで体感されてみてくださいね!

■パントリー

食品ストック、ホットプレートやタコ焼き機、米びつなどキッチンには食器以外にも収納しなければならないものが溢れています。何かとモノが多いキッチンに是非設置したいのがパントリーです。注文住宅であれば、収納物や量に合わせて必要なスペースを設計することが可能です。食品庫のようにパントリーをひとつの部屋としてたっぷり作る場合もあれば、カップボードの横にすっきりとした収納タイプとして設置する場合もあります。

パントリー内に冷蔵庫などの家電を組み込んでプランをした方もいらっしゃいましたし、家事室としてしっかりスペースを取って、カウンターと棚板収納と組み合わせて作る場合も。家事室は奥さまの秘密基地のようなスペースとしても人気です♪ あなたのお好みに合わせて自由にプランニングいたしますので、ご要望があればお気軽にご相談くださいね(#^.^#)

 

関連記事

  1. ハザードマップ

最近の記事

PAGE TOP