本多工務店がHPに載せている「非公開土地情報」って…?

こんにちは!本多工務店です。

皆さんは本多工務店のホームページの「土地情報」にも記載をしている「非公開土地情報」という言葉ついてご存知でしょうか?家づくりを検討している方には知っておいていただきたい大切なことなんです!

■いい土地は、市場に出回る前に売り切れる

この言葉は、不動産業界では常識となっているもの。家づくりを検討している人だけでなく、たくさんの不動産屋さん・住宅会社さんがより良い土地を求めて常に探し回っているので、良い条件の土地は公開される前に押さえられてしまいます。また、このように早期に売れてしまうのを防ぐために、あえて情報を公開することなく保有して、関係する業者間のみに紹介するケースも多くあります。つまり良い土地を見つけたいときは、良い情報網を掴むことが大切なんですね。

■家づくりを検討している人が、非公開土地情報を掴むには…?

しかし一般の方が非公開土地情報を独自につかむことは一筋縄にはいきません。だからこそ、そのエリアに詳しい住宅会社と一緒に土地探しをするのをおすすめします。本多工務店のケースであれば、日ごろから定期的に不動産屋さんを訪問して情報を仕入れ、各エリアの良い土地情報を常に手に入れるようにアクションをしています。土地情報ポータルサイトなどには載っていない、足で稼いだ情報をしっかりと随時保有しています。また、家づくりのプロの観点から、単に場所の条件だけでなく、家づくりに適した土地なのかという観点からも精査をしています。まずは本多工務店までご要望をお伝えいただけますと、ご希望に沿ったサポートができると自負しています!お気軽にご相談ください♪

関連記事

最近の記事

PAGE TOP