ホテルライクな空間へ大変身!LDKリフォーム事例紹介

こんにちは。本多工務店の広報担当です。
ちょっぴり久しぶりの事例紹介記事になりました。今回ご紹介するのはLDKリフォームの事例ですが、9月現在新築工事が進んでいるお客様がいらっしゃいます。こだわりがたっぷり詰まったおうちなので、ゆくゆく皆さまにご紹介できるのが楽しみです。

新築の事例はまた今後のお楽しみということで、今回はこだわりのキッチンを叶えた、A様邸のLDKリフォーム事例をどうぞご覧ください!

■キッチンBefore

リフォーム前のA様邸のキッチンは造作対面型のキッチンでした。キッチンの向かい側にダイニングという配置でしたが、吊戸棚にプラスしてキッチンの入り口に下がり壁があり、キッチンスペース自体が少し奥まっている空間になっていました。

キッチンが使いにくいので利便性をよくしたいこと、ダイニングとキッチンを開放感のある空間にしたいというご要望をいただき、LDK全体をリフォームすることになりました。

■キッチンBefore/After

キッチンの壁を取り去り、LDKをひとつの広い空間にリフォームしました。建具やキッチンなどアクセント部分は全て黒で統一し、モノトーンでまとめたモダンな空間に大変身! 

特にこだわったキッチンはサンワカンパニー社のアイランド型を採用し、LDK空間の主役となるような魅せるキッチンに。洗練されたデザインだけでなく使い勝手も良く、とてもご満足いただけました(^^) さらに黒の下がり天井を設置し、間接照明を仕込むことでホテルライクな上質な空間に仕上がりました。

■リビングダイニングAfter

 リビングのソファの背面の壁には、モノトーンの空間のアクセントになるようなキューブモザイク柄のクロスを貼っています。写真では分かりにくい位置で恐縮ですが、テレビ台の上にあるエアコンには黒のルーバーを付けてLDKのデザインを損なわないような配慮も! 細部にまでこだわり詰まった、リラックスしてくつろげるようなLDKが叶いました。

LDK工事後、トイレや別の居室などの追加のリフォーム工事もさせていただくことになりました。とてもご満足いただけたようで私たちも嬉しく思います(^^) A様この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

関連記事

最近の記事

PAGE TOP