本多工務店の家づくりアルバム〜冬場も暖房なしでぽっかぽかなS様邸〜

こんにちは!本多工務店です。
一年中快適なおうちにご満足いただけている、S様の家づくりエピソードをご紹介します!

■土地探しをきっかけに家づくりがスタート

はじめは土地探しをされているS様をご紹介していただき、そこから家づくりの話を少しずつご提案しました。ご夫婦共働きの家庭で、そろそろ一か所に腰を据えて住みたい考え、家づくりを検討し始めたとのことでした。
また、奥様の親御様もお呼びしてご一緒に住まれる3世帯住宅となりました♪

■県産材をふんだんに使った、あたたかいおうち

ご夫婦たってのご要望もあり長崎県産材を活用し、内装は塗り壁を採用。リビングまわりは仕切りが無く、開放的で居心地の良い空間ができあがりました。きちんと子育て支援の補助金を活用したり、太陽光発電をつけてエコを心がけたりと、金額面でもご満足いただけたようです。

■冬場にご訪問した際に、その快適さにびっくり!

お引き渡し後、「仕事のあと、早くおうちに帰りたいと思える家ができました」と嬉しいお言葉を頂きました。また、定期訪問でお邪魔した際に驚きの出来事があったんです。その日の外気温は5度くらいの寒い時期に「おうちの中が、ぽかぽかですね。暖房は何を今使っていますか?」と聞いてみました。すると、「エアコンやファンヒーターなどは使っていませんよ。ホットカーペットをつけているだけです」とのこと!エアサイクル工法と断熱の効果で、快適で暖かい状態がキープできているのを実感しました。

関連記事

最近の記事

PAGE TOP