おうちでベランピング!ウッドデッキのススメ

こんにちは♪本多工務店です!

おうち時間・ステイホームをいかに楽しく過ごすか工夫をされている方も多いのではないでしょうか。その一環で今「ベランピング」というのが話題になっているんです!

■そもそもベランピングとは?

ベランピングとは、ベランダで華やかでおしゃれなキャンプスタイルを楽しむこと。もともと豪華なキャンプのスタイルとしてグランピングというのがあるのですが、それを家のベランダでも楽しめるようにということで生まれたのがベランピングです。おうちで気軽に家族でキャンプ気分を楽しめるので、少しずつ人気になっているんですよ!

■ベランピングにぴったりなのが、ウッドデッキ!

そうした需要もあって、近ごろウッドデッキの採用を希望される方も増えてきています。天然木でできたウッドデッキもおすすめなのですが、樹脂木でできたウッドデッキは、腐食がしづらく塗装のし直しなども天然木に比べて少ないので、メンテナンスのことを考えるととっても便利!

樹脂木とは、硬いプラスチックの樹脂素材と、天然木を粉末状にした木の粉を混ぜ合わせた素材を活用して作られた人工木材のこと。人工素材なので、害虫などもつきにくく耐久性が高いのが嬉しいポイントです!

■天然木に比べて熱くなりやすいところがデメリット

樹脂木は天然木以上に直射日光で熱くなりやすいので、その際の取り扱いだけ気をつけなければなりません。暑い日は使用を控えたり対策をすることで十分機能しますので、ご安心ください。

もちろん本多工務店では、樹脂木のみならず木の味を生かした天然木のウッドデッキも施工いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください♪

関連記事

最近の記事

PAGE TOP