本多工務店の家づくりアルバム〜薪ストーブの心地よいK様邸〜

こんにちは!本多工務店です。

今回は土間と薪ストーブが特徴的なK様のご自宅と家づくりのエピソードをご紹介いたします♪

■住まいエキスポが出会いのきっかけ

5年ほど前に当社が参加した住まいエキスポと呼ばれるイベントがきっかけでした。K様はこのイベントに参加していろんなブースを回る中で、当社に任せていただきました。

初めのご希望は、薪ストーブを取り入れた二世帯住宅のおうち。喫茶店などで見かけたものを見て、ぜひ自分の家に取り入れたいと思われたようです。

■さまざまなライフステージの変化を経て、無事に着工・お引き渡しへ

旦那様のお仕事の都合上、家づくりのプランニングの最中に離島へ転勤となってしまい、一旦お話が中断する期間もありました。しかし、改めて転勤で戻ってこられると決まってからお話が再度動き始めました。

その際には状況が大きく変わっていましたので、ご両親との二世帯住宅ではなくご家族のみのおうち作りへと変更。土地探しから再スタートしました。

■薪ストーブのある素敵なおうちに

お打ち合わせの時間を定期的に取りながら、旦那様が離島から戻られるころにはおうちが出来上がりました。ご希望に合わせてちょっと郊外でのびのびと自分たちの暮らしができるような家に。

当初からのご要望である薪ストーブや、雰囲気のある土間、鉄骨で仕上げた風情のある階段などこだわりの詰まったおうちです。「どこにでもあるような家ではなく、自分たちだけのおうちができたので満足しています!」というお声もいただくことができました!

関連記事

最近の記事

  1. 補助金
PAGE TOP