家づくりの資金計画はプロに任せて安心

こんにちは。本多工務店の広報担当です。
マイホームは一生に一度の大きな買い物。SNSや雑誌などで理想のイメージを膨らませるのはとてもワクワクして楽しいですよね。一方で大きなお金が動き、どこまで理想を叶えられるかは予算や資金計画によって大きく変わってきます。今回は家づくりにまつわるお金の疑問について回答をいたします。


■住宅ローン以外で必要な諸費用はどのくらいありますか?

住宅ローンを銀行から借り入れる際の融資手数料や火災保険料、登記費用、不動産取得税などローン関連や税金関連などで様々な諸費用がかかります。銀行の手数料はローン借入額や金融機関によって異なります。諸費用の金額は物件価格の3~7%がひとつの目安になります。

■住宅ローンを借りる銀行は複数から選べますか?

複数からお選びいただけます! 地方銀行はもちろん、今はネット銀行も数多く種類があります。多くの選択肢の中からお客様ひとりひとりのご状況に合わせて、一番ぴったりな銀行をファイナンシャルプランナーと相談しながら選んでいきます。


当社ではお客様に合った銀行選び、資金計画など家づくりにまつわるお金の相談・計画に関してファイナンシャルプランナーと提携しながら進めていきます。不安なお金のことも専門家と一緒に全てサポートするのでご安心くださいね。マイホームは動く金額が大きい一生の買い物だからこそ、無理のない適切な資金計画が幸せなマイホーム生活に繋がります。

関連記事

最近の記事

PAGE TOP