木のぬくもり感じる家づくり②家具編

こんにちは。本多工務店の広報担当です。
前回のブログでは木の良さを感じる家づくりの工夫についてご紹介しました。今回も引き続き、木の良さをたっぷり味わっていただけるお話です!

木を味わい楽しむには、おうちの部材だけではなく、家具に木の素材を取り入れるという方法もあります。ダイニングテーブルや、ソファテーブル、座卓といったテーブル素材、イスの素材はこだわりの一品として選ぶことも出来るのでとてもオススメです! 

中でもダイニングテーブルは毎日食事をしたり、だんらんの場所でもあるのでこだわる価値ありですよ(#^.^#) お気に入りのテーブルを選ぶことで、いつもの食事もより美味しく感じられること間違いなしです♪

テーブルやカウンター素材には一枚板で豪華にしつらえることもあります。一枚板カウンターは憧れという方も多いかもしれませんね! 天然木を大きく切り出したカウンターは一枚一枚表情が違い、木の美しさを贅沢に楽しむことができます。

憧れの一枚板を使ってみたい!というご要望があれば、テーブルだけでなく、多目的なインテリアカウンターとして設置するのもアリですよ。社長いわく、当社の倉庫にはいくつか木のカウンターが眠っているとか? 造作で木のカウンターやテーブルを作って欲しいという方は是非ご検討くださいね! 今回ご紹介した方法以外にも、色んな方法で木を取り入れることができるので、お気軽にご相談くださいね(#^.^#)

関連記事

最近の記事

PAGE TOP