スタッフのとある一日に密着~事務スタッフO編~

こんにちは。本多工務店の広報担当です。
本多工務店には癒し系の事務スタッフがおります。タイトル「事務スタッフO」と、とりあえずイニシャルにしましたが(笑)そうです、大津です(^^) 当社のWEB廻りの更新から、プラン作成のサポートまで多岐にわたる業務を担当している彼女。今回は大津の一日に密着してみました。

■AM9:00

始業時間は9時。各種タスクをこなしつつ、今日はインスタ投稿のための画像を作成中です。本多工務店の広報活動は今ブログ記事を書いているわたしと、大津と2名で担当しています。大津の作成するInstagramのクリエイティブ画像はいつもセンスが光っていて、うらやましいな~素敵だなと思いつつ、お互い得意な作業を上手い具合に分担しています(*‘ω‘ *)

■PM0:15

一緒に昼食を取りながらラフにインタビュー。お互い、お昼ごはんは手作りのお弁当を持参です♪

広報担当「大津さん、最近力を入れていることって何かありますか?」

大津「え~~? 突然ですね(笑)最近だと、照明の勉強ですかね。配灯などを自分で考えてプラン作成のサポートをしています。明るさはもちろんですが、器具の形状や光色によっても適切なシーンがあるので、照明、奥深いですね。」

この頃はあかりプランの作成の一部もご担当されているとのこと。私も色々教えてほしいです!

■PM3:10

時短勤務の大津はいつも15時で退勤です。今日も一日ありがとうございました。お疲れさまでございます!

お昼のインタビュー時にはとっても控え目に話してくれましたが、すごく勉強されていて、アウトプットの速さにびっくりしています。と、ちょうど現場から戻ってきた本多社長の姿が! 大津さんの密着記事書くので何か一言くださいと無茶ぶりします(笑) 

社長「こちらが何も言わずとも、自身でしっかり勉強して知識習得、それをすぐお客様の提案に還元してくれ、本当に感謝しています。」

ありがとうございます! 本当、大津さんいつも仕事が早くて私たちも助けられています。これからも引き続きよろしくお願いします(^^)

大津、社長、わたしと皆で日々更新しているInstagram。まだフォローしていない方は是非この機にフォローもよろしくお願いいたします。大津のセンス光る投稿画像も要チェックですよ♪

https://www.instagram.com/honda_komuten/

関連記事

最近の記事

PAGE TOP