ニュースレター 2110月号

2021年10月号  Vol.108


マイクロバブル製品

朝晩涼しくなり、ようやくすごしやすい季節になってきましたね。まだまだ新型コロナウイルスは終息しそうにないので皆さん体調に気を付けてお過ごしください。

さて最近CMでよく見るマイクロバブルってご存じですか? マイクロバブルとは極小の気泡のことで、水槽の泡などとは比べものにならないほど小さい超微細気泡です。

マイクロバブルの効果は毛穴よりも小さなミクロの泡が毛穴や皮膚の汚れを取り除く作用やマイクロバブルの圧壊(泡が壊れる)により新陳代謝の促進作用があるそうです。数年前は一部の住宅機器メーカーが自社製品のお風呂にのみオプションでマイクロバブル発生装置を取り付けていましたが現在では、CMでよく見る「サイエンス」というメーカーがシャワーヘッドやキッチン水栓、お風呂のメーカー問わず付けられるミラバスという製品を発売しています。本当にシャワーだけで体の汚れが落ちるようです。

弊社の協力会社が取り扱っていますのでご興味があられる方はお問い合わせください。


ローリングストックのサブスク

様々な災害に備え食材を備蓄している方は多いと思います。ローリングストックという言葉をよく耳にするようになりましたが、これは普段から少し多めに食材を買っておき、使った分を補充していくことで常に一定量の食料を家に備蓄しておく方法のことで、レトルト食品・缶詰・フリーズドライなど、日常でよく消費するものをストックするケースが多いです。

最近では定期的に備蓄品が送られてくるローリングストックのサブスクが話題になっています。

カップヌードルのローリングストックセットは、初回はカセットコンロやカセットボンベ、5年保存水などの防災用品と基本の9食セットが届き、その後は3か月ごとに入替用の9食セットが届きます(9食セットだけの定期購入もできます)。フェリシモやソナエグループなどいろいろな企業がローリングストックのサブスクを提供していますし、Amazonの定期お得便も普段使う食材を備蓄・入れ替えしていくのに便利です。

気になる方は「ローリングストック サブスク」で検索してみてください。


「また食べたい『黄玉』」
事務スタッフの徒然日記

●朝と夜はだんだん涼しい日が増えてきましたね。冬の方が好きなので長袖を着るのが待ち遠しいです。

●1本だけ残っている親知らずを抜くことになったのですが、CTを撮ってみるとどうも真横を向いた歯に神経がくっついている(歯に押されている)状態のようで…実際に抜くのはもう少し先になるのですが今からとても気が重いです。

●今年はブドウをいただく機会があってたくさん食べました!

ブドウといえばシャインマスカットが人気で名前もよく耳にしますが、シャインマスカットとよく似た見た目の『黄玉(おうぎょく)』というブドウがとても美味しかったです!初めて食べる品種のものでしたが、とにかく甘みが強くて驚きました。シャインマスカットと違って皮は食べられませんが、スルッと剥けるので食べやすかったです。シャインマスカットもその後もらって食べましたが、やっぱり黄玉も負けないくらい美味しかったですよ~。


社長コラム

日に日に秋の気配を感じるようになってきましたね。今年の秋からはスポーツの秋になる予定・・・。昨年3月の東京マラソンの当選が来年3月の22年大会に振り替えられ、そろそろ練習を再開する予定です・・・でしたが、色々と複雑な状況が重なり、再来年23年大会にさらに振り替えられる予定となってしまいました。

どうも、今年の秋も食欲の秋になりそうな雰囲気となってきました。今年こそはおなかの上に鎮座しているチャンピオンベルトをはずそうと思っていたのですが・・・。

ワクチン接種もかなり進んできました。早く行動制限なしに普通の生活に戻りたいですね。


営業清水の日記

ようやく長崎県のまん延防止等重点措置が解除されましたね。期間中はまじめに外出を控えていたためなにもネタがありません・・・(泣)

なので先月紹介した「耳ほぐタイム」の感想をお伝えしたいと思います。実店舗での販売は来月からですがネットで先行販売していたので購入して試してみました。1箱で5回分の発熱体が入っています。初回は耳が温まる初めての感覚でものすごい違和感だったのですが、何回か使ってると慣れたのか温かいのが心地よくすぐに寝落ちするようになりました。夜中も起きなかったので深い睡眠なんだと思います。

ただしあくまでも耳栓形状なので耳栓が苦手な方は合わないかもしれません

関連記事

  1. ハート通信ロゴ

最近の記事

PAGE TOP