ニュースレター 2309月号

ニュースレターロゴ

2023年9月号  Vol.131


住まいのミュージアム体験会開催!<※イベントは終了しました>

イベントのお知らせです。『住まいのミュージアム体験会』
・場所:株式会社富建 住まいのミュージアム(長崎県大村市富の原1丁目1545-1)
・日程:8月27日(日)
・時間:10:00~15:00の間にご来場ください。
●住まいのミュージアムは、国内複数メーカーの住設機器が展示されている県内最大のショールーム!「欲しい機能の商品はどのメーカーにあるの?」「各メーカーの特徴を知りたい!」という方にピッタリの展示場です。
●複数メーカーを同時比較できるのが、他のショールームにはない最大のポイント!
展示されている商品は、タイミングが合えば現品がお得な価格で購入できることも。
●「すぐに購入予定がない」「見るだけ見たい」という方も大歓迎!最新の住設機器を見に、ぜひお越しください!ご来場者様特典として、高級食パンをプレゼントいたします。
————————————
ご予約の上来場くださった方には【にしかわの高級食パン】と粗品をプレゼントさせていただきます。下記LINEよりご予約ください!


「夏の思い出」
事務スタッフの徒然日記

●お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか?我が家は中学生の娘の宿題の進捗が芳しくなく、超特急で進めていました…。全く手つかずだった数学、社会、保体、家庭科、自由研究を一気に仕上げました。

自由研究は家庭にあるものでできるよう、小麦粉の種類ごとに成分の違いを知るための実験と称してパンを焼きましたが、実験後はパンをおいしく食べられるおすすめの実験です。ちなみに小学生の娘の方は、出汁のうまみ成分の研究で様々な出汁を取り、お茶漬けやうどんにしていただきました。

来年はできれば、監督がいなくても自主的に早めに取り組んでほしいものです…。

●先日町内のお祭りがありました。コロナ禍になってからは中止が続いていたので、4年ぶりの開催!今年は私も役員としてお手伝いしました。大きなお祭りではないですが、屋台や舞台の出し物も町の人たちで作り、子どもからお年寄りまで楽しんでもらえたように思います。

当日私は受付でビンゴカードを販売していましたがすべて完売!一人で20枚購入していく猛者も…。娘は5枚購入したうちの3枚がビンゴになり、景品をゲットしていました。


社長コラム

お盆を境に少し涼しくなったかと思えばまだまだ残暑厳しい状況が続いております。この時期、熱中症もですが、水分不足による脳梗塞なども注意が必要です。汗を出した分の水分補給には気を配って体調にご留意くださいね!

さて、先週、デザインコンテストの記念品が届きましたのでお客様へお渡ししてまいりました。

元気なお子さんとも再会でき、すぐに記念品を開けてもらいました(私も見てなかったので)時計と温度計の木の置物で子供さんたちには物足りないか?と思いましたがすぐに『ここに飾っておく!』と喜んでもらっているようで一安心。記念写真を撮ってもらって失礼しました。

ほんの半年ぶりほどの再会でしたが、子供さんの成長を感じることができて私も幸せな気分になれました。


営業宮本の日記

8月11日に福岡でやっている『鈴木敏夫とジブリ展』へ行ってきました。

土日祝は日時指定のチケットなのですが、それでもお盆休みだからか入口までかなりの行列…入場口まで20分近くかかりました。

中は鈴木敏夫さんの歴史を感じる資料や、ジブリの雰囲気を味わえる展示物がたくさん。トトロと一緒に写真を撮れるスペースも!

お土産コーナーは千と千尋の神隠しの湯宿のような作りになっており子供たちも興奮してました。

私は絵を描くのも見るのも好きなので画集を購入しました。

8月31日までの展示です!土日祝に行かれる場合のチケットの購入はお早めに♪


関連記事

  1. 愛野町土地

カテゴリー

PAGE TOP