ニュースレター 2102月号

2021年2月号  Vol.100


諫早市早見町完成見学会

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。今年も本多工務店をよろしくお願いします。

新年を迎えても新型コロナウイルスの感染は止まらないですね…。そんな最中でしたが先日、諫早市早見町で「エアサイクルの家」の完成見学会を開催しました。

密にならないよう時間帯を区切り完全予約制で行いました。日曜日には長崎市に緊急事態宣言が発令されたりもしましたが2日間共、ほぼ予約で埋まり熱心にお話を聞いていただけました。今回のご来場のお客様はほとんどが平屋で家を建てたいと考えられている方たちばかりで平屋の人気が相当上がってきているなと感じました。

また、海が見える土地を探されているお客様も数組ご来場されてこのエリアの人気ぶりに驚かされました。2日間大切なお家を見学会に使わせていただきI様本当にありがとうございました。もうすぐ待ちに待ったお引越しですね。お仕事しながらのお引越しは大変だと思いますが頑張ってください。


今年の節分は2月2日!

2021年の節分は2月2日。実は節分の日は2月2日~4日の間で変動しており、固定されてません。3日以外の日が節分になるのは37年ぶり、2日が節分になるのは124年ぶりのことだそうです。

節分の日は立春の前日とされており、立春がいつになるかによって節分の日が決まります。立春とは「二十四節気」のひとつで、二十四節気は春夏秋冬の四つの季節をさらに6つに分けたものです。毎年の二十四節気は国立天文台が発表しています。日付のずれは、地球の公転周期が約365.2422日で1年の365日とのずれがあるため生じます。

豆をまくときの掛け声は「鬼は外」ですが、苗字に「鬼」が付く家では「鬼は内」というそうです。面白いですね。


「明けましておめでとうございます」
事務スタッフの徒然日記

●早いもので年が変わってもう1ヶ月。2020年はとりわけ過ぎるのが早く感じましたが、今年も同じようにあっという間に過ぎ去っていくのでしょうか。

●先日、iPhoneのバッテリー交換に行ってきました。ずっと電池の減りが早くて1日に何度もモバイルバッテリーで充電していたので、これで電池の減りを心配する日々から解放されました。予約していって1時間半くらいで受け取れました。もっと早く修理に出していればよかったです…。

●今年もなかなか遠出や人の多い場所へのお出かけはしにくく、家で過ごす時間が増えそうですね。ニトリのレストクッションを買ったのですがなかなか使い勝手が良くておうち時間を充実させてくれます。背もたれやごろ寝枕として使うもののようですが、ソファに座ったときに膝の上に置いたら肘と本を置くのに丁度いいのです。自分用に買ったのですがしょっちゅう子供に取られるので、もう一つ買おうか検討中です…


社長コラム

発行のタイミングで今になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。うっかりしていましたが、このハート通信も今月で100号という区切りとなりました。お客様はもとより、毎月発行という継続を続けてくれたスタッフに感謝申し上げます。今後も価値ある情報をお届けできるよう次の区切りに向けて精進してまいります。

さて、現在は長崎県も緊急事態宣言中というコロナ禍にありますが、皆様も体調管理、感染対策についてお気をつけてお過ごしください。今年の初詣は少し時期をずらして毎年恒例の祐徳稲荷神社に行ってまいりました。今年はコロナ終息を願い、初めて奥の院まで行ってみましたが、あれは軽登山ですね・・・。今年はきっと良い年になるはずです。今年もどうぞよろしくお願いします。


営業清水の日記

今回の年末年始は例年と違い全く年越しした感じがしませんでしたね。皆さんはどう過ごされましたか?今年の年末は無事コロナが終息して楽しい年末を迎えたいものです。

さて、今回の2月号でハート通信は記念の100回目となりました。お客様に住宅情報や自分達のことを知ってもらい身近に感じてもらおうと思い始めたのがこのハート通信です。おかげさまでお客様のところを訪問すると記事のことについて質問されたり、趣味の話になったりして楽しく会話させてもらえました。本当にありがとうございました。まだコロナで先行き見えない時代ですが頑張っていきたいと思います。

関連記事

  1. マイホームと税金

最近の記事

  1. 2021.04.12

    すまい給付金
PAGE TOP