オンライン打合せ

 ブログをサボりがちに・・・

 何度も入れ替えてますが、今回も心を入れ替えてまたブログをきっちりとつけていきたいと思います・・・(笑)

 さて、昨年から始まったコロナ禍、我々の業界でもオンラインで済ませれることはオンラインで、と言われていますが、なかなか進んでいないのが現状かも。

 しかし!弊社ではいよいいよ本格的にオンラインミーティング、オンライン打合せをスタートしました!

■オンラインミーティングをスタート!

 毎週月曜日の仕事のスタートはミーティングからです。これまでは必ず雲仙本社の方へ出勤してもらい1時間弱の打合せ後に諫早営業所に戻るという形態でしたが、本年よりオンラインに切り替えました。 

 オンラインにすることで事前に打合せ内容を準備することが必須となりましたので、通常1時間弱だった打合せ時間は約30分で済ませることができるようになりました!

 今後は業者さんとの打合せでも利用していこうと思っています。

■お客様とのオンライン打合せ開始!

 今回は遠方のお客様との打合せが必要となりましたため、必要に迫られてスタートしました。内容の全てをオンラインで済ませるのはまだ難しいですが、圧倒的に対面打合せを少なくすることが可能です。

 我々がお客様宅にお邪魔する、お客様に会社に来ていただく回数を減らすことができるのはお客様の負担を多く削減できるんじゃないかと思います。

■お気軽にお問い合わせください!

 電話、メールなどでお問い合わせいただいた後、ご希望に応じてオンラインでの打合せ可能です!

 初めての問い合わせは緊張するものだと思いますが、問い合わせの後、すぐに家に来られることに抵抗を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、オンラインを間に挟み、話し方、表情で訪問の許可を出すかどうかを面接していただければと思います。

 お問い合わせに関してはメールアドレスとお名前のみでも結構です!あとはスマホ、タブレット、パソコンなどがあれば可能です!

 近日中にオンライン打合せ依頼ページを作成しますのでぜひご利用ください!

■打合せはZOOMを利用しています!

 利用しているシステムはZOOM!現時点では最も建築の打合せに適していると思います。図面や写真なども画面を共有しながら説明可能です。

■いわゆるお見合いシステムです!(笑)

 お見合い後、どうにもこいつには仕事を任せれないと思ったらメールで振ってください!

 久しぶりのブログだったので長文になってしまいました。(笑)

 それではまた次の不定期更新をよろしくお願いします!

 

関連記事

  1. ヴィトーーーリア―!
  2. 5S運動
  3. 桜が咲いた
  4. 照明点灯方法

最近の記事

  1. 2021.04.12

    すまい給付金
PAGE TOP