ニュースレター 2310月号

ニュースレターロゴ

2023年10月号  Vol.132


最新の住宅関連製品は…?

便利で高性能な住宅関連の最新製品をご紹介します。家づくり・リフォームに役立つアイテムをピックアップしました。

●自由なデザインを映し出す次世代LED照明(ランターナ/パナソニック)スマホアプリを使って動画・写真などをランプシェードに
映し出します。照明・音・映像を組み合わせた編集、複数台の連携、面をまたがる演出、文字やロゴを編集なども可能。
イベント好きな方やサプライズ好きな方、光・映像・音楽で特別な演出はいかがですか?

『ランターナ/Panasonic』(https://www2.panasonic.biz/jp/solution/office/genre/lanterna/

●個性的なコンテナドア(セブンシーズドア/TIME&GARDEN)重厚で武骨な鋼製コンテナデザイン引戸。色はブラックとイエローの2色。ブラックにはシルバーのパーツ、イエローにはブラックのパーツを組み合わせ、吊レールもかっこいいドアです。
インダストリアルデザインがお好きな方いかがですか?

『セブンシーズドアウェイズ/マテリアルワールド』(https://www.materialworld.jp/sevenseasdoorways

●鳥取県産木材を多用したサウナユニット(エヌサウナ/スマイルキューブ)サウナブームでアウトドアサウナも人気の昨今。屋外屋内の様々な場所に設置可能なサウナユニットはいかがですか?鳥取県産スギやヒノキを多用したシンプルなデザインのサウナユニット
は、どんな場所に設置してもに合います。ストーブ、天板、サウナストーン別売り。

『エヌサウナ』(https://tottori-camppark.jp/n-sauna


「住まいのミュージアムイベント」
事務スタッフの徒然日記

8月27日は住まいのミュージアム体験会を開催しました!初の試みとあって私たちスタッフもドキドキでしたが、複数メーカーの見比べやAR体験など、たっぷりと楽しんでいただけたようです。たくさんのご来場ありがとうございました!
今後もお客様に興味を持ってきていただけるようなイベントを開催していきたいと思っています。
最近、ポケモンスリープというアプリを使っています。睡眠ゲームアプリなのですが、スマホを枕元に置いて眠ると睡眠を計測してくれ、睡眠時間や睡眠タイプによって集まってくるポケモンの寝顔を調査したり育てたり仲間を増やしていくというゲームです。
これまで寝る前についいつまでもスマホを触ってしまいがちだったのですが、睡眠計測ボタンを押した後はアプリを起動しっぱなしになるのでそのまま余計にスマホを触ることなく眠ることが多くなり、結果的に睡眠時間が増えています。ポケモンの知識はほとんどないのですが可愛いくて楽しめています。


社長コラム

やっと少しずつ涼しくなり秋の気配を感じることができるようになってきました。秋雨前線も活発で諫早ではちょこちょこ一時的な豪
雨も降ることが多くなってます。早く気持ちの良い秋晴れになればいいですねー。
さて、先日日本女子プロゴルフ選手権がパサージュ琴海で開催されました。方々に声を掛けたところ、運よく招待チケットを手に入れることができたので行ってまいりました。
観戦の最大の目的は長崎日大高出身の櫻井心那選手の応援、18ホールを追っかけましたが、暑さと足場の悪さでへとへとになりました。結果は残念ではありましたが、久しぶりのゴルフ観戦は楽しかったです。
私の目に留まったのが観戦用のスタンド、なんと木造で製作されていました。しばらく『かっこいいなー』と眺めてました・・・。


営業宮本の日記

今回はタルトが美味しいオススメのケーキ屋さんをご紹介!
小浜の『オカモト・シェ・ダムール』というケーキ屋さん
現在ホールケーキをお値下げ中で、他のケーキ屋さんなら5~6千円程するようなタルト(21㎝)も4千円台で買えちゃいます‼
宮本はケーキの中で一番タルトが好きなのですがここはザクザク系のタルト生地でどの味もハズレなしです。
定期的にケーキバイキングも開催されているので海を眺めながら店頭で選んだケーキを食べることもできますよ♪小浜観光のついでにぜひ。
小スペースですがパンコーナーもあり、アップルパイが人気です。
写真はタルトトロピカル( 税込¥4320)


関連記事

カテゴリー

PAGE TOP