ニュースレター 1611月号

2016年11月号  Vol.50

ショールームイベント報告

先月号でお知らせしてましたが、11月19、20日に㈱富建の新ショールームオープンイベントが大村市の本社で開催されました。
初日は雨が心配されましたが大きな影響はなく、2日間とも大勢のお客様が来場されて賑わいました。
今回の目玉であるVR(バーチャルリアリティ)体験もたくさんの方が体験されていました。
弊社のお客様もVRを体験されてその凄さを実感されてました。
間取りが決定しましたら、実際に建てる家の中を疑似体験できますので、楽しみにしてお待ちくださいね。
また新しくなった展示場は、実際の住空間をイメージできる空間展示ブースが6ブースあり玄関からリビング、キッチンなど様々な空間をご覧いただけるようになってます。
キッチンやお風呂、洗面化粧台は、各メーカー(リクシル、トクラス、クリナップ、パナソニック)のグレードが違う2タイプが展示されていますのでメーカーのショールームに行かなくてもここで各メーカーの特徴などを比較出来るようになっていますの大変便利です。
他にも外壁材や室内建具なども展示してありますのでトータル的に新築、リフォームのイメージができるショールームとなっています。
お洒落なショールームですのでお近くまでこられた際にはぜひ寄られてみてください。

「佐賀バルーンフェスタ」
事務スタッフの徒然日記

今月、家族で初めて佐賀バルーンフェスタに行ってきました!車で行くとすごく混むし、駐車場の場所次第ではシャトルバスにもなかなか乗れない、と聞いていたので電車で。バルーンさが駅は会場のど真ん中なので、結果大正解でした。
その日は晴天で風もなく、会場に着くとすでにたくさんのバルーンが空に舞っていました。初めて見る光景に大人は夢中でシャッターを切っていましたが、子供たちは…。最初こそ喜んでいましたが5分で飽きていました。子供たちに気球を見せたくて行ったのに、まさに親の心子知らず…。
その後出店コーナーでQOOの妖精に遭遇すると、何度も触りに行ったり抱きついたりしてものすごく喜んでいました。
子供たちは気球よりQOOだったようです。
会場内の飲食店はどこも美味しかったので(寒い朝にコーンスープが最高でした)、来年は朝ご飯食べずに来てここで食べてもいいかな、なんて思いました。

社長コラム

急に寒くなった感がある今年の晩秋ですが、皆様は体調を崩されてはいませんか?私は先日風邪をひいてしまい、半日休みを取ってしまいました。これからインフルエンザの流行期となります。体調管理気をつけてください!
さて、私のスポーツの秋・・・福岡マラソン・・・完走はしましたがまたもや撃沈。5時間の壁は厚し・・・です。そして中3の息子のサッカーもついに最後の大会となりました。今大会は県リーグを優勝し、九州リーグへの参入を掛けた闘いという事で、後輩たちへの置き土産ができるかという大会でしたが、見事に九州リーグ参入を決めてくれました!さて、これで我が家も受験モードへ突入です・・・。

営業清水の日記

急に寒くなった感がある今年の晩秋ですが、皆様は体調を崩されてはいませんか?私は先日風邪をひいてしまい、半日休みを取ってしまいました。これからインフルエンザの流行期となります。体調管理気をつけてください!
さて、私のスポーツの秋・・・福岡マラソン・・・完走はしましたがまたもや撃沈。5時間の壁は厚し・・・です。そして中3の息子のサッカーもついに最後の大会となりました。今大会は県リーグを優勝し、九州リーグへの参入を掛けた闘いという事で、後輩たちへの置き土産ができるかという大会でしたが、見事に九州リーグ参入を決めてくれました!さて、これで我が家も受験モードへ突入です・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP