ニュースレター 2301月号

ニュースレターロゴ

2023年1月号  Vol.123


吾妻町見学会ありがとうございました

12月10日・11日の二日間吾妻町エアサイクルの家完成見学会を開催しました!天気にも恵まれ、ぽかぽかと暖かい見学会となりました。たくさんの方にご来場いただき、エアサイクルの家の魅力、そしてぬくもりを感じる広々としたリビング、暮らしやすい平屋など吾妻町の家の魅力が伝わったかと思います。小さなお子様たちには、リビングと廊下の回遊導線が人気のようでしたね。

快く二日間お家を見学させてくださったS様、ありがとうございました!この冬は早速薪ストーブで楽しく過ごされてください♪

2023年も完成見学会を予定しております。詳細が決まり次第、HPやニュースレター、インスタ等でお知らせしますので、楽しみにお待ちください。


“ロッタ・キュールホルン”の壁紙コレクション

北欧らしいカラフルな色使いと、少しノスタルジックな雰囲気のあるデザインが人気の“LOTTA KÜHLHORN(ロッタ・キュールホルン)”の壁紙コレクションをご紹介します。
ロッタ・キュールホルンはスウェーデンのストックホルムを拠点に活躍するグラフィックデザイナーです。
スウェーデンを中心に、インテリア雑貨やキッチン雑貨、本の装丁など様々な分野でデザインを展開しています。カラフルなコレクションの中にも鮮やかなもの、トレンドのくすみカラー、淡い色合いのものがあり、どれも温かみを感じるデザインです。
アクセントクロスとしてお部屋の一部に使ったり、思い切ってお家を北欧風の雰囲気にしたい方におすすめのシリーズです。


「特別展『ポンペイ』」
事務スタッフの徒然日記

あっという間の年の瀬ですね。去年大掃除をしたのがついこの間のように感じてしまい、時間の流れがゆがんだのではないかと疑ってしまいます…。

先日九州国立博物館で開催されていた特別展「ポンペイ」を見てきました!ポンペイは約2千年前に火山の噴火によって埋没した古代ローマの都市です。ポンペイは火砕流によって地中に埋もれ封印されたことで出土品や建造物の保存状態がとても良く、2千年も昔の当時の生活を詳細にみることができるのが魅力です。壁に書かれた店の広告や当時のパンが丸ごと残っていたり、器やアクセサリーの美しさにも驚きました。

有名な猛犬注意のモザイク画も実際見ることができましたよ!全展示品撮影OKだったのでたくさん写真も撮れて楽しかったです。

お土産コーナーも充実していて、ユニークなグッズもたくさんありました。私は炭化したパンのクッションを買いました!もちもちで弾力があり可愛いです。


社長コラム

ワールドカップの日本代表残念ながらベスト8の壁は厚かったですが、死のグループを勝ち抜いてのベスト16はすごかったですね!森保監督、吉田選手と長崎県出身の2人がリーダーを務めたのも
県民としては誇りでした。

WCも終わりいよいよ年の瀬、ついこの間まで汗ばむ陽気から一気に本格的な冬の到来、今冬は雪が多いと言われていますが、12月の積雪はちょっとビックリでした。年末年始は少し寒さも緩みそうです。皆様の新年が穏やかで素晴らしいスタートとなります事を祈りながら22年最後のコラムを締めさせていただきます。


営業宮本の日記

今回ご紹介するのは雲仙市国見町にある『四季亭』です。

道路沿いに看板はあるものの本当に合っているのか!?と思うような細道に入って行くので大きい車だとかなりドキドキします!
予約しておけば離れの個室利用もでき注文もタブレットからできますよ~

馬刺しが絶品なので、ぜひ食べていただきたいです。他のお料理もハズレなしってくらい美味しかったです♪

土日のランチ限定メニューもあるので近くまで来た際はぜひ行ってみてくださいね。


関連記事

  1. ハート通信ロゴ

最近の記事

  1. 杉板外壁の平屋
PAGE TOP