ニュースレター 2003月号

2020年3月号  Vol.89


諫早市小川町地鎮祭

日本中がコロナウィルス騒動で大騒ぎですね。長崎県からはまだ感染者は出てませんがこの状況だと時間の問題のような気がしますね。皆さんも十分注意されてください。

さて先日、諌早市小川町の弊社分譲地でA様邸の地鎮祭を執り行いました。ご兄弟家族も参加されにぎやかな地鎮祭でした。今回も構造見学会を開催致しますので日程が決まりましたらまたご案内いたします。

A様、これからお引き渡しまで安全確実に工事していきますのでよろしくお願いします。


感染対策の正しい手洗い

感染症対策の基本は手洗いです。病原性微生物を洗い流す正しい手洗いで感染の拡大を防いでいきたいですね。

【感染症を防ぐための手洗い】
・指輪や時計を外す
・石鹸をしっかり泡立てる
1.流水で手を濡らし、石鹸をつけて手のひらをこする
2.手の甲を伸ばすようにこする
3.手のひらの上で指先と爪の間をこする
4.指の間を洗う
5.親指を反対の手でつかみ、ねじるように洗う
6.手首を反対の手でつかみ、ねじるように洗う
・流水でよく洗い流し、乾いた清潔なタオルで拭く手荒れは汚れが残りやすいので、ハンドクリームなどでのケアも大切です!人は1日に300回ほど顔を触るそうです。手洗いで鼻や口からの感染予防をしましょう!


「JOJO展」
事務スタッフの徒然日記

暖かい日があったり急に寒くなったり、体調を崩しやすい季節ですね。ウイルも心配です。体調管理には十分気を付けていきましょう…!

先日、長崎県美術館で開催中の荒木飛呂彦原画展に行ってきました!『ジョジョの奇妙な冒険』1部からの実際の漫画原稿やカラー原稿、原画展のために描きおろされた絵などとにかくたくさんの作品が展示されていてとても見ごたえがありました…!特にカラー原画は、あの独特な色遣いの絵を間近で見ることができて圧巻でした。描きおろしの絵はキャラ等身大の大きさで迫力満点でしたよ!

そして原画展といえば原画展グッズの物販!!さすが人気作品だけあって大量に買い込まれる方々が…。目移りしましたがわたしはハンカチとオリジナルパッケージの福砂屋のカステラと図録を購入しました。人気の商品はすでに品切れになってしまっているようです。

3月29日(日)まで長崎県美術館で開催されているので、興味のある方はぜひ行かれてみてください!


社長コラム

コロナウィルスの猛威が止まりません。報道されているよりきっと潜在的な感染者は相当多いのでしょうね。先日東京マラソンの一般参加がキャンセルされました。今月号で『東京マラソン走ってきます!』宣言をしようと思ってたのですが残念なことでした。

東京マラソンはおそらく実質20倍以上の抽選を通らないと参加できない程の人気の大会です。また数年走れないのか・・・と思ってたところ、来年優先出場ができる!と発表されましたので、2021年大会に参加決定!今年こそはまじめにランナー生活を復活させたいと思います!


営業清水の日記

寒かったり暖かかったりと安定しない変な気候ですね。皆さん体調にはお気を付けください。

さて先日、伊王島で30~40センチのアジが釣れてると極秘情報を入手し久しぶりにアジングに行ってきました。どの場所で釣れるかというところまでは分からなかったので、とりあえず湾内に投げてみると、一投目にコツンという小さなアタリがあり小さいかなと思って巻いていたら途中から急に凄い引きになり釣れたのは33センチのナイスサイズでした。

その後も移動しながらポツポツと30センチ前後くらいのが合計8匹釣れました。久々の釣りでいい釣果に恵まれて楽しかったです。アジはフライにして美味しくいただきました。

関連記事

  1. リフォーム事例

カテゴリー

PAGE TOP