ニュースレター 2007月号

2020年7月号  Vol.93


諫早市小川町完成見学会

今年も梅雨の時期になり鬱陶しい毎日が続いていますね。早く梅雨明けしてほしいです。

さて先日、諫早市小川町の弊社分譲地で完成見学会を実施いたしました。今回は、新型コロナウイルスの関係で、1組ずつ時間を区切り完全予約制で行いました。

2週間前からポスティングを開始したのですが、人気の地域ということもありポスティングをした直後から続々と予約が入りあっという間に埋まってしまうという事態になりました。正直新型コロナウイルスの影響であまり集まらないかもと考えていたのですが嬉しい誤算でした。

来場されたお客様のほとんどは工事中から気になっていたようでして1号地の話と合わせて熱心に質問されていました。限られた時間でしたので弊社が採用している外貼り断熱の「エアサイクルの家」についてうまく伝えられたか不安です。もっと詳しく説明をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


公式Instagramやってます!

ハートホーム長崎公式Instagram更新中です!毎日…とはいきませんが毎週更新できるように頑張っています。

家のこと、外構のこと、インテリアのこと、見学会等イベントのお知らせなどみなさまのお役に立てる情報を発信していきたいと思っています。「こんなことを取り上げてほしいな~」というリクエストも募集しておりますので、ぜひぜひお気軽にコメント、メッセージください!


「最近買って良かったもの」
事務スタッフの徒然日記

毎日ジメジメと蒸し暑い季節ですね。現実の世界でも『どうぶつの森』の世界でもアジサイがきれいで癒されます。さて今回はここ数ヶ月で「これは買って良かった!」というものをご紹介したいと思います。

●AHMAD TEA ( アーマッドティー ) アールグレイ ティーバッグ 100袋入り
…大容量100袋入り!手軽に飲めるお値段の紅茶はたくさんありますが、これはその中でも美味しい!とにかくコスパがいい。香りがいいので毎回淹れる時に茶葉の香りを嗅いでしまいます。カフェインを控えている方にはデカフェタイプも。

●クモリ(Kumori) 抱き枕
…ビーズクッションの抱き枕です。カーブの部分に頭を乗せてもいいし脚で挟んでもいいしうつ伏せの時のクッションにしても楽!普段横向きで寝ることが多いのですが肩が痛くなくてとても良いです!

●業務用 かわしも餃子(餃子のかわしも)
…冷凍庫に美味しい餃子があると嬉しくないですか?飯盛にあるお店なのですが皮から手作りの餃子は一つ一つが大きくてとても美味しかったです。予約制の食事処にも食べに行きたいです。


社長コラム

いよいよ梅雨本番!ですが、ON・OFFのはっきりしたような天気が続いていますね。

さて、やっと長かった自粛生活も県外への移動が緩和され日常を取り戻しつつあります。そして待ちに待ったJリーグも今週末より無観客での試合開催が決定しています!Vファーレンも今週よりホームに北九州を迎え撃つこととなっています!

約15年間、長男のサッカーの応援、そしてVファーレンの応援とサッカーのない週末が稀でしたが、やっと普通の生活に戻れそうです!(笑) 今年の長崎は過去最高の選手層を抱えた、とても楽しみなシーズン!週末が楽しみです!


営業清水の日記

先月長崎県の緊急事態宣言が解除され、念のため半月ほど自粛してからしばらくぶりに釣りに行ってきました。

野母崎方面に行ったのですが釣り場は釣り人が多いこと多いこと・・・。
みんな自粛中には我慢をしていたんでしょうね。

混んでいるところを避けるために山を登り崖を下り汗だくになりながら秘密の地磯に行ってみました。さすがにそこには釣り人はいなかったので快適に釣りができました。

小さいのしか釣れませんでしたが久しぶりに釣りができて楽しめました。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP