ニュースレター 2211月号

ニュースレターロゴ

2022年11月号  Vol.121


愛野町地鎮祭

先日愛野町で地鎮祭を行いました。ここのところ地鎮祭や棟上げは天気がいい日が続いており自分の晴れ男ぶりは間違いないと確信になりつつあります。最近は雲仙市でのお問い合わせがとても増えています。島原道路の愛野森山区間の完成が見えてきている影響でしょうか?または雲仙市の子育て世代向けの助成が手厚いからでしょうか?島原半島では唯一愛野町だけが人口が増えているそうです。

さて、約2年前から本格的に運用しているインスタグラムですが、先日ようやく1,000フォロワーを超えることができました!それに伴い、お客様限定企画とインスタグラムでの記念企画を実施します皆様奮ってご参加ください!

雲仙では紅葉の最盛期を迎えておりますが、社長にとって【サクラサク】秋の月末となるかリアル季節感のある月末となるか?!
年末は【サクラサイタ企画】が開催することができますよう・・・


人気のガーデンファニチャー素材!人工ラタン

念願のマイホームを建てたら、庭でバーベキューをしたりプライベートな外空間としてゆっくり過ごしたいという方も多いのではないでしょうか。ガーデン用の家具を置いてゆったりとリラックスできる庭は憧れですね。ガーデン家具には様々な素材のものがありますが、ナチュラルな雰囲気やアジアンリゾートのような雰囲気をつくってくれる人工ラタンは人気の素材です。

網目の美しいラタンの家具は人気ですが、人工ラタンは天然のラタンではなくポリエチレンなどの化学繊維で編んだものです。天然素材のものに比べ撥水性や対候性に優れています。日常的なお手入れは水拭きで充分。汚れが目立つときには、中性洗剤を薄めたものを使って布や柔らかいブラシで取り除きます。

とはいえ雨風や直射日光などの厳しい環境に放置しておくと当然家具の寿命が短くなってしまいます。使用しない日や雨の日は軒下などに移動させる、使うときは重さの拡散や日よけのためクッションを敷いて使うなどすると長く使うことができます。
人工ラタンは天然ラタンに比べると軽くて移動もさせやすいので、使わないときには日陰に避難させてあげるのが良いでしょう。

人気の人工ラタン、ガーデンファニチャーの候補にいかがですか?


「新幹線の旅」
事務スタッフの徒然日記

普段花粉症の症状はスギのひどいときぐらいしか出ないのですが、今年は秋の花粉にやられています。検査していないので何のアレルギーなのかわかっていないのですが、早く花粉の季節が過ぎ去ってほしいです…。

先日、中高時代の友人の結婚式で北九州まで行ってきました。初九州新幹線の旅です!武雄まで本当にあっという間に着いてしまいますね。
新しい新幹線は車内もきれいでテンションが上がりました。会場は小倉の旧松本邸という明治時代に建てられた住宅で、国の重要文化財に指定されています。建物の造りから家具、お庭まですべて美しくて素敵なところでした~!結婚式ではゆっくり建物を楽しむことができなかったので、いつかまた訪れてみたいです。学生時代の友人の結婚式は久しぶりだったのですが、何度か延期になってからついに開催できた式だったので、会えてお祝いできたことが本当に嬉しかったです。お天気にも恵まれてとてもいい日でした!


社長コラム

一気に秋が深まり、いつの間にか紅葉の最盛期を迎えつつある雲仙です。あまり季節の変化を感じなかったのもきっと宅建士の勉強に一心不乱に取り組んでいたせいなのでしょう・・・(笑)

さて、ついに宅建士試験が10月16日に終了しました。試験スタートと同時に頭が真っ白になってしまう程初見の問題のオンパレード。終了後は【100%間違いなく不合格】を覚悟し、自己採点も行わ
ず家内と焼き鳥屋で残念会を・・・帰宅後にさらに一人酒・・・ワインをボトル1本、ほぼやけ酒で終えた一日でした。 翌朝目が覚めて自己採点をしたところ・・・!!!To be continue(笑)

さて、今月より新しい仲間が入社してくれ、私のコラムもしばらくぶりに半分に。
これから皆様とも少しずつ顔を合わせる機会があると思いますが、どうぞよろしくお願いします。


営業宮本の日記

美味しいものを食べるのが好きなので飲食店を中心に紹介したいと思います!
今回ご紹介するのは雲仙市瑞穂町にある「レストランすずひろ」
リーズナブルで量も多く味も文句なし!私のお気に入りはカツ丼です。
雲仙紅葉豚を使用、出汁がジュワっと広がります。カツ丼・みそ汁・小鉢がついて800円。座敷もあるのでお子様連れでも行きやすいですよ。


関連記事

最近の記事

  1. 杉板外壁の平屋
PAGE TOP