おうち時間を快適に。心地よい塗り壁の空間にしませんか?

こんにちは!本多工務店です。
近ごろご相談されることが多くなってきた「塗り壁」のおうち。
さまざまなメリットやそのデザイン性から選ばれる方が増えてきているようです。塗り壁のおうちの良さや、導入する際のポイントなどをまとめてみました!

■塗り壁のおうちの良さってどんなところにある?

一般的なおうちではお部屋の内装材として壁紙を採用されるところ多いのですが、近ごろは「塗り壁を使いたいんです!」という方が、本多工務店のお客様にも増えています。

・塗り壁(しっくい)はCO2を吸着・分解してくれる
・調湿効果があるので、日本の気候にピッタリ
・消臭効果や殺菌効果などもあるので、安心のおうちに
・いろんな仕上げ方で、デザイン性の高い内壁に

いろんなメリットがたくさんあるからこそ、選ばれているんですね。

しかし、もちろん塗り壁のおうちにも導入にはデメリットがあります。
それはコストの問題。
左官職人さんを呼んで、養生・下塗り・仕上げ塗りという多くの工程があるため、素材の費用だけでなく工賃でもかかってしまうのです。

■本多工務店では、手の届きやすい「塗り壁」のおうちを提供しています

・塗料のように塗ることができる塗り壁
・下塗りがいらないタイプの塗り壁

このように、塗り壁だとコストがかかりがちなところを抑えられるものを選ぶことができますので、ご予算に合わせたチョイスができますよ!
塗り壁のおうちをご検討いただいている方は、ぜひご相談ください。

◎本多工務店では、家づくりが初めての方向けに、無料相談会を開催しています。
時期も、土地も、何も決まってない・・・という方でもお気軽にご相談ください。

▼無料相談会のお申込みはこちら
https://honda-k.com/soudan

関連記事

最近の記事

PAGE TOP