静かなブーム?ウルトラファインバブル!

 密かに気になっていたウルトラファインバブル・・・。

 以前からテレビで、〇姉妹とかが使っている・・・とか、芸能人に密かにブームとか言われておりましたので気になっておりました。
 類似では早くから〇ナソニックのお風呂で酸素美泡湯という名の商品もあります。
また、既存バスルームにビルトインできる商品があると聞き、取扱店になろうとメーカーと商談していたこともありました。当時はお風呂にビルトインするのに20万円以上かかるといわれておりましたが・・・。

■ウルトラファインバブルって?

 ファインバブルとは直径1μm未満の泡を呼びます。詳しい説明は検索したらいくらでも資料が出てきますのでそちらで調べていただくとして、いったい何が気になったのか・・・?

 ●微細な泡が毛穴の中にも浸透し、肌に潤いを与えます
 ●石鹸を使わずに毛穴に詰まった皮脂汚れを落とすことが可能
 ●加齢臭がなくなります!

 そう!最近、自分の枕のにおいが気になる年ごろになっていたのです!

■なんと協力業者さんが取り扱っていた!

 なんとなく仕事の打ち合わせをしていた時、協力業者さんがウルトラファインバブルが発生するシャワーヘッドを大量に仕入れていたが、『なかなか売り切れていない!』という情報を入手!
 さっそく担当営業のN君に連絡。その日の夜には手に入れていたのがこれ!

ミラブルPLUS

なんかプラスチックな感じで見たときに若干チープな感じを受けないでもなかったのですが早速試してみました。

普通のシャワーの水と違い、かなり細かい霧のような水流で、50㎝体から離すと霧状のお湯が冷やされるせいかかなり温度が低くなり寒い思いをします(笑)

■〇カがプカプカ!?

 取付が11月末。このシャワーヘッドで寒い思いをしたため、湯船に使って顔、首筋(ここから加齢臭が・・・)にかけ続けます。5Ⅼも顔にかけていると石鹸で洗った時のような『キュキュッ』とした感じに!

 おもしろくなり頭にもさらに5Ⅼほどかけていました・・・ふと気づくと・・・湯船に油のような膜が・・・!?さらに見てみると泡のように固まったア〇がプカプカと・・・!?

 眉唾もので使い始めましたが汚れ落とし効果は抜群のようです!すでに3か月ほど使い続けてますが洗顔はずっとシャワーのみです。

 女性が気になる潤いは・・・家内が寒がりでこの時期は使えないということでそっちはよくわかりません・・・(笑)

■体にもかけたいんだけどなー、寒いしなー・・・

 年始、木材市場に初セリに出かけました。市場の女性職員から『シャチョー、コレドウデスカー』と呼び止められ・・・

ウルブロZ!!

 もう、ウルトラファインバブルと聞くだけで試してみたくなり購入!

 サイトを張り付けておきます!

https://hatano-s.com/ulbloz_bubble

 取付20分とか書いてありますが、それはプロの場合です・・・。簡単に取り付け可能と思っておりましたが、自分では無理で、水道屋さんのお世話になりました。

■ウルブロZ!効果は?!

 汚れがおちるとか、目に見えた効果はあまり感じませんが・・・、すごく暖まります!

 20分ほどの入浴時間でお風呂上りはポカポカして汗も噴き出してくるので、暖房のきいてない部屋で体を冷ますほど。

 家内の意見としては『お湯が柔らかくなった』と、自分にはさっぱりわからない感想(笑)

 しかし、お風呂上りに湯船のふちを触ってみると明らかに使用前からすると、皮脂汚れが多くついています。数年後はピチピチになっているかもしれません!

■ネット購入ができます

 どちらもネット購入ができるようです。

 価格も若干の開きがあるようなので、ご自身で比較してください。

 シャワーヘッドの交換は簡単ですが、ウルブロに関しては水道屋さんへ依頼したほうが安心です。もちろん本多工務店でも取り寄せ、取付手配はさせていただきます。

 また給湯器によっては取付できない場合もありますのでご注意を!

■毎日1回おうちでお風呂エステ

 ネットでのアイキャッチ広告です(笑)

 感想としては、毎日の入浴が楽しみです。ここしばらく寒い日が続いていましたが、お風呂に入ると1時間はポカポカ。その後布団に入ると眠りも深くなったような気がします。

 以前の20万円以上した金額から考えると、シャワーヘッドとウルブロをセットにしたとしても半額以下で購入できますので、かなり安くなっておりおすすめです。

 最近、枕の加齢臭がなくなった・・・かもしれません・・・(笑)

関連記事

  1. 赤ちゃん
  2. 棟上げドローン画像
  3. iPadエスキス

最近の記事

PAGE TOP