バルコニーの骨組

昨日は日曜出勤でバルコニーの骨組の取付の現場監督に。

 

 

弊社物件ではお馴染みとなりつつある鉄骨と木のハイブリッド構造です。

 

既成品のアルミや、木造のみで行うより構造すっきりとしたいのでこの様な構造をよく使います。

 

 

物件ごとに図面を書いて製作しています。

 

アルミの既製品を使えば色々と楽なのでしょうが、モノづくり工務店としてはここは譲りたくない部分なのですねー。

 

せっかく作るので、既製品よりも良い出来になるよう毎回進歩させています!

 

さて、2017年もあと2週間ほどとなりました。

 

今年の振り返りと反省、来年の目標をそろそろ具体的に始めないとなー、と考えているところです。

 

ちょっとだけ振り返ってみると、仕事に影響する周囲の環境の変化が続き、その対応に頭を悩ませる事が多い年だったな、と感じる一年だったかな?

 

年末までにしっかりと総括してみたいと思います。

 

 

関連記事

  1. ZOOM打合せ
  2. 棟上げドローン画像

カテゴリー

PAGE TOP