長崎県知事選スタート

 まだ選挙カーに遭遇することもなく、知事選がスタートした実感はまるでないのですが・・・(笑)

 今回は若い方も出馬されていて、どんな選挙戦になるんだろう?と少し楽しみにしています。

 今のところ私自身どの候補者を応援している、ということもありませんので、公約等を探して眺めているところです。

 調べようとしてみると、情報を『さっ』と引き出せる候補者、そうではない候補者が一目瞭然。

 【情報発信が上手】≠【良い政治家】

 ではないですが、ここは選挙権を持つ県民の、世代の動向次第では結果が大きく変わってきそうですね。

 今回はどの候補者もSNSも利用されているようです。皆さんもぜひお暇なときにググってみてみてください。

私の気になっていること

  • 佐賀で分断されている新幹線ってどうなるの?
  • 観光立県である長崎の観光振興に関することって何かない?
  • IRってどうなるの?

 お三方の個人名でググってみました・・・。

 今の社会情勢では特に目につきませんでした・・・(笑)

 まん防期間の時間を持て余す今の時期、せっかくですから皆さんも今後の長崎県を舵取りする方をちょっと興味を持って調べてみませんか?

 私も一晩暇つぶしにちょっと調べてみたら、なんか面白かったですよ(笑)

 これから2週間、少し注目してみて、なんかワクワクするような方に投票してみたいと思います。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP