きっと見つかる、あなたに合うこだわり床材

こんにちは。本多工務店の広報担当です。
前回のブログでは当社で扱っている複合フローリングとはどんな床材かについて、簡単にお話をいたしました。今回も引き続きフローリングについて深堀していきます!

■あなたのお好みはどのカラー?

無垢フローリングと比べて、お手入れ性に優れながら、豊かな木の風合いが楽しめる複合フローリング。当社では5種類のカラーの中から選んでいただけます。なかでも人気のカラーをご紹介します

ブラックチェリー
うっすら赤みがかった、優しい木の風合いが心地良さを誘います。インテリアテイストを選ばない万能カラーの人気色。

セン
明るい木肌に美しい木目が印象的なセン。ナチュラルな空間や和モダンテイストなど幅広く活躍します!

ウォールナット
濃淡あふれる力強い木目と重厚感のあるカラーが特長のウォールナット。意匠性が高い床材は落ち着いた雰囲気の空間に。

ひとくちに天然木といっても、木の種類によって色柄や木目の出方は全然違います。叶えたいお部屋の雰囲気に合わせてお好みのカラーを選んでくださいね(#^.^#) サンプルをご覧いただきながら選べます。迷った時はインテリアコーディネーターもサポートするので安心してお任せくださいませ。

■無垢フローリングも選べます

「メンテナンスに関しては複合フローリングに軍配が上がるけど、やっぱり天然木の風合いが好き」そんなあなたには無垢フローリングもお選びいただけます。

ふわっと香る木の香り、さらっとした肌触り、美しい木目や木肌感……など天然木ならではの魅力をダイレクトに感じられるのは、無垢フローリングならでは。杉やパインなどの柔らかい木材の床は多少キズがつきやすくとも、その優しい肌触りと素足で踏んだ時の心地よさは格別です。

普段スリッパで過ごすよりも素足で過ごすことが多い方は、無垢フローリングも是非ご検討くださいね。五感をフルに活用して、たっぷり木の心地よさを味わっていただけるはずです。デメリットだと感じがちなキズも、味が出てきたと捉えれば、おうちを建てた月日の経年変化を楽しめるメリットに変わります。

本多工務店ではあなたのお好みに合わせて、床の素材やカラーを選んでいたただけます。きっとお好みに合うものが見つかるはずです♪

関連記事

最近の記事