本多工務店のお客様で、人気のキッチンタイプは…??

こんにちは!本多工務店です。
間取りを考えるにあたって大きく印象を変えるキッチンの配置。細かく分類するとたくさんありますので、今回は「対面キッチン」と「壁付けキッチン」の2種類を比べていきましょう!

■本多工務店では、対面キッチンが人気

もちろん暮らし方や好みに合わせてご提案もさせていただきますが、「対面キッチン」を選ばれる方が多いんです。

対面キッチンは、開放感もあり配膳がとてもしやすいのが人気のポイント。リビングルームにいる家族の様子を見ながら調理ができて、小さなお子様がいるご家庭でも安心できますよ。

壁付けキッチンは、部屋のスペースを無駄なく活用できるが大きなメリット。そのため、賃貸住宅などのスペースに限りのあるおうちでも採用されています。

■対面キッチンのデメリットは…?

特に料理をされる方が気にするポイントとして、調理中の手元がリビングルームから丸見えになる点があげられます。そこで本多工務店では、手元を隠すくらいの腰壁をつけるのをおすすめしています。きっちりデメリットをカバーしたキッチンになりますので、お客様にも喜ばれています。

お掃除や料理が好きだという方の場合、アイランドキッチンなどのもっとオープンなものをおすすめすることも。皆さまのご要望をしっかりヒアリングしたうえでおすすめのご提案もしますので、お気軽にご相談ください♪

関連記事

最近の記事

PAGE TOP