流行色を、インテリアコーディネートなどに活かしてみませんか?

こんにちは!本多工務店です。
おうちのデザインやインテリアコーディネートにおいて、色選びでお困りの方もいらっしゃると思います。そこで今回は、流行色に注目して少しお話してみたいと思います。

■2021年、今年の流行色をご存知ですか?

毎年アメリカのパントン社が「カラー・オブ・ザ・イヤー」と題して各年の流行色を発表しています。今年は、グレーとイエローの2色が流行色に選ばれました。

1つ目は「アルティメット・グレイ」という名前の無彩色。そのまま日本語に訳すと「究極のグレー」となるように、ずばりこの色こそがグレー!という色ですね。雰囲気としてもクールな感じや都会的なイメージになりそうです。

2つ目は「イルミネイティング」という名前のイエロー。照明や電飾などのイルミネーションという言葉もあるように、周りを照らすような明るいイエローですね。

この2つの色が、今年の流行色として選ばれました。

■今年のインテリアカラーとして活かしてみませんか?

せっかくだからこの2021年の流行色をインテリアカラーとして活用してみましょう。アルティメット・グレイを基調としながらアクセントとしてイルミネイティングのイエローを使ってみたり、この2つの色をそれぞれ使った家具やクッションなどを取り入れてみたり。おうち時間を楽しむための工夫として試してみてはいかがですか?

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP