本多工務店の家づくりアルバム〜最高の景色をいつまでも楽しめるI様邸〜

こんにちは!本多工務店です。
今回は海の見える最高のロケーションのおうちを建てられたI様邸をご紹介します。

■プランはもちろん、資金計画の丁寧なサポートで気に入っていただきました

もともとは土地を購入された不動産屋さんの紹介でI様とは出会いました。
複数社ご紹介されたとのことなのですが、その中でも本多工務店のサポートを気に入っていただきました。特に、補助金を活用したご提案が参考になったとのことです。

I様からの主なご要望は以下の通り。
・老後は二階があると上り下りが大変なので、平屋のおうちがいい
・洗濯物を効率よく進めていきたい
・海の見えるロケーションの土地を購入したので、活かした家にしたい

そして本多工務店に打ち合わせで来ていただいた際に、事務所の塗り壁の仕上げを見てそのあたたかみや雰囲気を気にいられて、リビングの内装仕上げに塗り壁を採用されました。

■海のロケーションを中心に、プランをつくっていきました

I様邸で一番重要視されていた「ロケーション」を最大限に活かすためにも、海を望むリビングルームは窓に向かって天井を落としていくようなスタイルに。海の景色に向かって家が集中していくことで、より印象的な風景を家全体で楽しめるようにしています。また、ダウンライトを天井に採用し、勾配天井と相まってより広い空間に感じられるように。

お気に入りの土地に、いつまでもその景色と暮らしを楽しめるような工夫を散りばめたおうちに仕上がりました!

関連記事

最近の記事

PAGE TOP