せっかく家をつくるから、趣味や仕事を全力で楽しみたい!

こんにちは!本多工務店です。
「これまでは住むための家だったけど、これからは楽しむ家にしたい!」という想いから趣味・仕事を楽しむためのお部屋やスペースをつくる方が多くいらっしゃいます。今回はそんなケースをご紹介していきます。

■人生を豊かにしてくれる、大好きな趣味を楽しむお部屋に

・釣りが大好きだから、釣り道具を飾って楽しめる部屋に
・ペットと仲良く過ごしたいので、ペット専用の出入口を設けたり、土間には温水シャワーを取り付けていつでも清潔に過ごせるようにしたり
・大切なコレクションを、触れられないけど綺麗に鑑賞できるよう飾るスペースを設けました

お施主様に合わせたさまざまなご提案をさせていただいているので、皆様の趣味や作りたい空間を遠慮なく教えてくださいね!

■本多工務店のおすすめは、スタディコーナーをつくること

リビングダイニングのそばや、廊下のスペースを活用したりと、余白をうまく使ってスタディコーナーを設けることをおすすめしています。子どもさんの勉強スペースになったり、お父さんの書斎になったり、お母さんが趣味を楽しむ場所になったり。どのように使っていくかは皆さん次第のフリースペースです!

その他にも、外に桜の見える公園があるのでカウンターをつけてみて、おうちの中から花見ができるようにしたおうちも。ほっと一息のスペースとしても使えるスタディコーナー、ぜひ検討してみてくださいね。

関連記事

最近の記事

PAGE TOP