左官工事

来週【6/12~14】完成見学会を行う現場ではアプローチで左官工事中。

いつも何か変わったことをしたい私の提案に、ブツブツ言いながら左官の近藤さんが施工中!(笑)

大磯洗い出し近藤さん

平面部分は普通に大磯玉砂利の洗い出しなのですが、これまでやったことなかったような部分があり、『そがんとできるもんかない!』(訳:そんなのできないよ!)と言ってますが、『60を過ぎても新しいことに挑戦できるって素晴らしい仕事やね!!』と言ったら無言に・・・(笑)

大磯洗い出し

ちゃんとできてました!

そしてもう一つ、家の勝手口に続く通路に・・・

モルタル型押し

モルタルに型押しして石目柄をつけてみました。

これは初めてやることだったので、今回はモルタルに後から色粉を散らして本物の石っぽくならないかのテストも兼ねました。
お客様には言ってない仕事ですので、お気に召さない場合は壊します(笑)

職人たちの『また社長が何か言い出した・・・』と陰口も聞こえてきそうですが、こういう仕事が楽しくて、お客様が喜んでくれた時がうれしいのです!

タイルも良いですが、やっぱり人の手が感じられる仕事は貴重ですよね!

さて完成見学会!
いつも予約制ですが今回は特別気を使った予約制とさせていただきます。

入場前の消毒、マスクの着用など、ご入場の際にお願いすることがありますがご容赦ください。

予約システムは下記よりお進みください!
https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/aircycle245/events/10284

関連記事

  1. 照明点灯方法
  2. 幸せくるよ
  3. withコロナafterコロナを考えてみた
  4. 桜が咲いた
  5. 東京マラソン2020

最近の記事

PAGE TOP