ニュースレター 2006月号

2020年6月号  Vol.92


諫早市小川町完成見学会

長崎県の緊急事態宣言が解除されて2週間以上経過し以前の生活に少しずつですが戻りつつありますが油断はできないですね。これからは新型コロナウイルスと上手に付き合って生活していくしかないのでしょうか…。

さて、6月13、14日に諫早市小川町弊社分譲の2号地で「エアサイクルの家」の完成見学会を実施いたします。
見学会のチラシが出来上がりましたら改めてご案内させていただきます。

今回も構造見学会と同様に感染症対策として会場には消毒用アルコール、マスクを設置し、ご案内時にマスクを着用して対応させていただきますのでご了承お願います。


自宅でできる!タオルストレッチ

新型コロナウイルスの影響で家にいる時間が増え、肩こりなどに悩まされていませんか?これから梅雨に入るとますます家にこもることが増えそうなので、タオルを使って簡単にできるストレッチを紹介したいと思います。

タオルを使うとポーズがキープしやすいので、ストレッチの効果を高めるのにも有効です。体が硬い人には特におすすめです。

■肩甲骨の周りが凝っている人におすすめのエクササイズ

1.タオルの両端を持って頭の上に持ち上げます。
2.左腕を曲げて右手でゆっくりタオルを斜め後ろに引っ張ります。左腕は頭の後ろに来るように。
3.元に戻して反対側も同様に行います。
(参考:https://josei-bigaku.jp/taorutaisou283681/ )

「タオルストレッチ」で検索すると動画などもたくさん出てきますので、気になった方は検索されてみてください。


「リングフィットアドベンチャー」
事務スタッフの徒然日記

先日、ずっと入手できずにいたニンテンドースイッチのリングフィットアドベンチャー(ダウンロード版)をついにゲットしました。本当は、休校中のこどもたちの運動不足解消のためにももっと早くほしかったのですが…。

自分の年齢や普段の運動状況を入力して運動負荷を決められるので無理なくやれるのが助かります(負荷を一番小さくしてやっています…)。ゲームしながらの運動なので、普通に運動をするのを苦痛に感じる私のような人間には合っているのかもしれません。しかしまだ2回しかしていないのですが、普段本当に運動を全くしていないのでふくらはぎや足の裏が現在進行形でとても痛いです…。10数分程度のプレイでも結構汗だくになります。これで運動不足が少しでも解消するといいのですが…。

今のところテーマパークの体感型アトラクションのような感じで楽しくやれています。何より、家から出なくていいのが良い…!通っていたジムを1ヶ月でやめてしまった私のような完全インドア派の方にはとてもお勧めです!!


社長コラム

日に日に初夏の陽気となってきましたね。先週くらいから自宅のリビングではエアコンをつける日が増えています。夏もすぐそこ、その前に梅雨もすぐ目の前ですね。

さて、我が家に植えているヤマボウシが満開!今年は当り年なのかとてもきれいです。私の長期予報によるとヤマボウシの当たり年の梅雨は雨が多い!さて、今年の梅雨はどんな梅雨なんでしょうね?


営業清水の日記

緊急事態宣言が解除され長い自粛生活も次第に緩みやっと新型コロナウィルスが終息ムードになりつつありますね。第2波が気になりますが気を付けながら生活するしかないですね。

さて今年のゴールデンウィークは皆さんはどう過ごされましたか?私は、毎年恒例の離島への釣りをあきらめて自宅で掃除や畑、庭の草刈りなどをして過ごしていました。毎日のようにテレビでステイホームと呼びかけられ正直うんざりでしたが感染防止のためにと思い頑張りました。

唯一の楽しみは、通販で焼き鳥や珍しい日本酒などをお取り寄せして味わったことですかね。どこにも行けないので昼間からのんびりお酒を飲むのもなかなかいいもんでした。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP