ニュースレター 1909月号

2019年9月号  Vol.83


完成引渡し、着工状況

連休明けてずいぶんと涼しくなり、夏の猛暑も終わりがみえましたね。早く秋になってほしいです。

さて、春に着工ラッシュだった物件がお盆休み前に完成ラッシュで、毎週引渡しの連続でした。引渡し日の関係上、雲仙と加津佐は残念ながら完成見学会をすることができませんでしたが弊社ホームページに後日、完成写真を掲載いたしますのでぜひ見てみてください。それぞれ個性的で魅力的なお家になっていますので、ぜひお家づくりの参考にされてみてください。

さて、お盆前に引渡しが終わってゆっくりする暇もなく、次は諌早市小船越町で先日から着工しました。今度のお家は、お子様のプレイルームがあったり、家事室やランドリールームがあったりとこだわり満載となっています。10月頃に構造見学会を予定していますので是非ご参加ください。日程が決まりましたらご案内致します。

9月にかけて台風シーズン

連休中に大騒ぎした台風10号はそれほど大きな被害がなく通過しましたね。9月も台風の発生数が多い月ですのでまだ安心はできません。普段から、側溝や排水溝の掃除をして、水はけをよくしておきましょう。家族で緊急連絡手段と話し合ったり、ハザードマップを入手しておくといいでしょう。ライフラインが途絶えたことを想定して、懐中電灯、非常食や水、携帯ラジオなど整えておきましょう。台風が発生する前に対策しておくことが大事です。


「夏の思い出」
事務スタッフの徒然日記

朝晩は涼しい日も増えてきましたね。暑さが苦手な私は秋が待ち遠しいです。

今年は伊王島の海水浴場に海上アスレチックがオープンしたということで、子どもたちを連れて行ってきました。まず海からアスレチックに這い上がるのがなかなか大変で、ふうふう言いながらよじ登りました。

アスレチックは当然海に浮かんでいるので立って歩くだけでもかなりバランス感覚が必要でした。海の上なので簡単なアスレチックも難易度が上がって楽しめたのですが、次女はいきなり海に落ちてしまいずっと不機嫌でした…。小学校低学年の子たちはけっこう怖くて泣いているようでした。筋肉痛になりましたがすごく楽しかったですよ!

そして先日暑い日に島原にある猪原金物店内の『茶房速魚川』にかき氷を食べに行ってきました!数種類あって迷いましたが私は黒蜜ときなこと白玉のかき氷にしました!金物屋さんの刃で削ったかき氷はパウダー状できめ細かく、とても美味しかったです。カレーとそうめんも食べましたがこちらも美味しかったです…!夏場にはお休みのメニューも多かったので涼しくなったらまた行ってみたいと思います!


社長コラム

お盆を過ぎ少しだけ涼しくなってきましたね。さて、今年は現場の進行状況のきりがよかったので、長く休みを取ることができました。その休みを利用して今年初のVファーレンアウェイ戦応援のため沖縄へ!なかなか結果が出ない試合が続きこの日も敗戦。(先週、ついに連敗から脱出しました!)

失意の中、涙をこらえて沖縄の住宅研究、海洋生物の研究、食文化の研究などを進めてまいりました。さて2019年もあと4か月!がんばってまいりましょう!


営業清水の日記

お盆過ぎたら暑さがだいぶ和らいできましたね。このまま涼しくなってくれるといいのですが。さて皆さんはお盆休みはゆっくりできましたか?私の方は、連休の前半に福岡まで遊びに行ってきました。

ヤフオクドームに野球観戦に行ったり、前から食べてみたいと思っていたなかなか予約が取れないというぐるぐるとりかわの人気店に行ったり、弊社社長がおすすめの沖縄発祥のやっぱりステーキ(某ステーキ屋とは無関係だそうです)に行ったりと満喫しました。

あとわかってたことですがヤフオクドームで他チームの応援は、肩身が狭いですね。三塁側席なのにほぼホークスファンで埋め尽くされてました…。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP