ニュースレター 2307月号

ニュースレターロゴ

2023年7月号  Vol.129


マンションリフォーム工事着工

諫早市にてマンションリフォーム工事が着工します。今回のリフォーム内容は、内窓設置による断熱対策や、畳の表替え、クロスや照明の変更など。

内窓の設置は、今ついている窓のお部屋側にもう一つ窓を取り付けるリフォームです。家の中で最も熱の出入りが大きいのが窓。窓の断熱性能がアップすれば家全体の断熱性能がぐんと上がり、冷暖房費を抑えることができます。内窓は断熱だけではなく、防音・結露の軽減の効果もあります。


「まだまだ梅雨」
事務スタッフの徒然日記

●今年はほどよく梅雨らしい梅雨になっていますね。もうしばらく雨の日が続きそうです。

●先日、ときどき行くカフェのテイクアウトを初めて利用してみました。トマトチキンカレーを頼んだのですが、持ち帰り用の容器でもおしゃれによそってあって気分が上がりました!味ももちろんお店で食べるのと変わらず美味しかったです。長く続いたコロナ禍でテイクアウト可のお店が増えましたが、家でお店の味が楽しめるのはありがたいですね。

●自宅の庭に紫陽花を植えているのですが、植えた当初はほんの小さな株だったのがどんどん大きくなり、ついに私の身長も超えてしまいました。花が終わったら毎年刈り込んでいるのですが、年々縦にも横にも大きく育っています。玄関前に植えているのでこれ以上大きくなるとさすがに困りますが、毎年きれいな花をたくさん見せてくれます(花びらではなくガクですが)。


社長コラム

冒頭で案内している内窓設置ですが、かなり大きな補助金事業となっています。窓から逃げる・入る熱を遮断すると住み心地がかなりアップします。補助金額も大きいのでぜひご検討ください!

さて、今年になって船釣りに行く機会が増えてきました。つい先日も大漁で真鯛×4、ホウボウ×1などの釣果。港から帰る道中までのお客様にお裾分けしつつ帰ってきたら我が家には1匹も残ってませんでした笑

前にも書きましたが私は魚があまり得意ではなく、食べても大しておいしいとは思わないのでそれでいいのです笑

お魚大好き、50㎝程の魚なら捌ける方はぜひ連絡ください。よろこんで配達しますので!


営業宮本の日記

夏休みも近くなってきたので、大阪旅行に行き機会があればぜひ食べてほしいラーメンをご紹介!

阪急電車の南方駅から徒歩すぐにある『人類みな麺類』

ラーメンは醤油のみ。極厚煮豚はトロトロ、ほろほろで写真では伝わりにくいですが、とにかく大きく食べ応え抜群!衝撃的な美味しさです。

余談ですが私は豚骨醤油ラーメン派です(笑)

でも、醤油ラーメンならここが一番美味しいと思ってます!!!

目の前にはアクアリウム、周りにはミスチルという独特の空間が癖になりますよ…ミスチルファンもぜひ!常に並んでいるお店ですが平日の14時頃が穴場です♪


関連記事

  1. 完成見学会

カテゴリー

PAGE TOP