ニュースレター 1908月号

2019年8月号  Vol.82


諌早市小船越地鎮祭

ようやく梅雨が明け暑い夏がやってきますね。体調には十分注意してお過ごしください。

さて先日、諌早市小船越町でM様邸の地鎮祭を執り行いました。梅雨の真っただ中+担当が弊社の雨男大工のK氏でしたので正直雨は覚悟していました・・・。しかし、奇跡的に午前中は天気がもってくれて無事に終了できました。

M様、これから引き渡しまで安全確実に工事していきますのでよろしくお願いします。

諌早市金谷町完成見学会

先日、7月6日~15日の期間に諌早市金谷町で完成見学会を実施致しました。開催期間中は、梅雨時期という事もあり不安定な天気の中にもかかわらず、多くの方にご来場いただきました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

また、今回は大事なお家を長期間お借りさせていただきN様本当にありがとうございました。

今回の見学会は、夜間も実施しましたので、昼間の感じと違う照明が点灯した夜の雰囲気もあじわってもらうことができ好評でした。また次回の完成見学会でも実施してみたいと思っていますので今回ご来場出来なかった方は、是非次回ご参加されてみてください。


「夏詣」
事務スタッフの徒然日記

子どもたちは夏休みに入り、やっと梅雨も
明けそうですね。

先日、神社の夏詣(なつもうで)に行ってきました。夏詣というのはあまり耳なじみがありませんが、初もうでの半年後、本格的に夏を迎える時期に一年半ばの節目として神社に詣でる新しい風習だそうです。東京の浅草から全国の社寺に広がり、長崎では御館山神社が今年初めて参画しています。

土日には七夕祭も合わさっていろいろな企画があり、短冊の飾りつけをしたり、雑貨展やワークショップ、カフェの出店もありました。

私はほうじ茶ラテのタピオカドリンクをいただきましたが、美味しかったです!神社でタピオカドリンクは斬新だなと思いました。ドリンクの種類も色々あって(子ども用のサイダーもありました)、たくさんの参拝客の方が注文されていました。

夏詣、県内でほかの神社にも広がるかもしれませんね!御館山神社でも来年以降も開催されるようなので、ご興味のある方はぜひお出かけになってみてください!


社長コラム

梅雨が長かったせいかまだ夏は始まったばかりなのにもう夏バテ気味です。春の着工ラッシュの後は当然現在、完成ラッシュ。この時期に実感するのがエアサイクルの家の涼しさです。

現場の作業員は当然エアコンもない中の作業ですが、エアサイクルの家の中での作業はかなり楽なようです。

そして!昨年より職人さん全員に支給した空調服!服の中に空気を吹き込み体温を下げる・・・これがかなり効き目あり!今年は半袖型やベスト型も販売されているので普段の生活にも使えそうです。一着いかがですか?


営業清水の日記

梅雨入りがかなり遅れていますね。このままいくと水不足が心配です。

梅雨があけたと思ったら猛暑日が続きますね。皆さん、熱中症にはお気を付け下さい。

今回は、最近アイマッサージャーというものを買ってみたのでご紹介してみたいと思います。

最近は、パソコンやスマホなど、日常生活で目を使う機会はとても多くなっ
てきていて眼精疲労でお悩みの方も多いと思います。

さて、使い心地はというと温熱で目の周りを温めながらエアーマッサージでほぐされ最高に気持ちいいです。やりながら気持ち良くて何回も意識がとびました。

私は、寝る前に使ってますが翌朝目がスッキリと感じます。眼精疲労でお悩みの方がいらっしゃれば是非使ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP