ニュースレター 1809月号

2018年9月号  Vol.71

諫早市金谷町地鎮祭

お盆が過ぎて少し暑さが和らいできた感じがしますが、まとまった雨が全く降ってないのが心配ですね。
さて先日、諫早市金谷町の弊社が販売している分譲宅地でY様邸の地鎮祭を執り行いました。
本多工務店の地鎮祭というと、うちの大工のK氏が参加するとなぜか雨が降るというあまりよろしくないジンクスがあります。
今回もK氏が参加していたのでちょっと心配していましたが、天気に恵まれ大安・吉日・快晴の地鎮祭を滞りなくできました。
私はビデオ撮影係でしたが心配されるくらい汗だくでした・・・。
Y様も猛暑の中での地鎮祭お疲れ様でした。
これからお引き渡しまで事故がないよう責任をもって施工させて頂きますのでよろしくお願いします!

イベント情報

9月8日、9日に大村市富の原の(株)富建ショールームで「秋の総合展示会」が開催されます。
毎回恒例のミニ上棟式でのもちまきや椅子や机の製作教室があったりと内容盛りだくさんのイベントです。
展示品処分で半額以下の目玉商品がありますのでリフォーム等をお考えの方はこの機会にいかがでしょうか?
また当日お買い物をされた方限定で、ポイントがもらえて様々な家電と交換できますのでお得になっています。
お時間御座いましたら皆さんお誘いの上ぜひご参加ください。
お問い合わせは080-1776-9101清水の方までお願いします。

「浜松の旅」
事務スタッフの徒然日記

もう夏休みも終わりですね。今年の夏は長女と2人で浜松に行ってきました。浜松は楽器メーカーの本社が集中する楽器の街として有名で、公営の楽器博物館があります。館内では世界中のたくさんの楽器の展示を見ることができたり、ヘッドホンでその楽器を使った演奏を視聴できたり、体験ルームでは実際に楽器に触ることもでき、ものすごく見ごたえがありました!どの国や地域にもだいたい吹きもの系、弦、叩く系があるのですが音や装飾は多種多様で面白かったです!
しかしなぜか私たちはあるはずの階段に気づかず、地階の展示をまるまる見ずに帰ってしまいました…。アフリカ・アメリカ・ヨーロッパの楽器と鍵盤楽器があったようです。信じられない。またいつか浜松に行ったらリベンジします!休日にはミニコンサートをすることもあるそうなので、それも聴けたらいいな…。
撮影も自由で、こんなに見どころたくさんなのに、なんと子供は入場無料。すごすぎます。浜松旅行の際にはお勧めです。ところで浜松駅周辺は屋内で遊べるこども館が数百円で利用できたり、街は歩きやすくてお店も多くてすごく便利でした。浜松になら住みたい!旅行先でこんなことを思ったのは初めてです。

社長コラム

少し暑さも和らいだと思えば、まだまだ猛暑が続いています。残暑厳しきこの季節ですがもうしばらく体調管理への気配り忘れないでくださいね!
さて、弊社も11日から16日まで夏休みをいただきました。11日は1泊2日で広島のエディオンスタジアムまで、ピースマッチ、アウェイ広島戦へ!この日は長崎からも1000人以上集まったようですが・・・結果は完敗・・・。ワールドカップ中断明け以降は1勝7敗2分けとJ1の洗礼に苦しんでいます。しかし、まだまだ諦めるような差ではないので大丈夫!
きっと大丈夫・・・。

営業清水の日記

7月の異常な暑さもだいぶ落ち着き最近は過ごしやすくなってきた感じですね。
さて皆さんはお盆休みはゆっくり過ごせましたか?
私の方は、親戚の法事で福岡の大牟田まで行ったり、近所の人が亡くなり葬儀があったりとなにかと慌ただしかったお盆休みでした。
今年は、茂木町の知り合いから精霊流しを見に来ないかと誘われ初めて茂木町の精霊流しを見ましたが、昨年見た長崎市内の大人しい精霊流しとは違い荒い荒い(笑)
精霊船はぐるぐる回すは、爆竹も大量に鳴らすはで全く別物でさすが漁師町って感じでした。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP