ニュースレター 2403号

ニュースレターロゴ

2024年3月号  Vol.137


吾妻町棟上げ

吾妻町にて建築中の『エアサイクルの家』で先日上棟式を執り行いました。天気にも恵まれ、青空に吹流しが映える上棟日和でした! 上棟の際は家の柱や梁を一気に組み上げ、最後に屋根の最上部に棟木を取り付けます。家の形が目に見えるようになって、いよいよ家が建つという実感がわいてきますね。
今回は餅まきも盛大に行われ、ご近所の方もたくさん集まってくださり大盛り上がりでした。
Y様上棟おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

公式LINEプチリニューアル

皆さま、『本多工務店公式LINE』お友だち登録していただいているでしょうか? より使いやすく、わかりやすくなるように日々修正をしています。

今回は、メニューを「一般メニュー」「OB様専用メニュー」にタブで分けて、OB様にも使いやすくしてみました!
是非もっとこうして欲しい! などのご意見お寄せください。


「運動嫌いの運動」
事務スタッフの徒然日記

先日、長崎県警察音楽隊のコンサートに子どもたちと行ってきました。老若男女誰もが聞きなじみのある曲を中心に演奏されていて、楽しく聴きごたえのある演奏でいろんな世代の方が来られていました。小さなお子さん連れの方も行きやすいコンサートだと思います。途中に交通安全や特殊詐欺に注意を促す啓蒙パートがあるのですがそれも含めて楽しいです!

帰りは波佐見町のカフェでクリームソーダを買って帰りました。甘さ控えめで美味しかったです!

さて私は根っからのインドア派で筋金入りの運動嫌いなのですが、これまで数々の運動に挑戦しては数日~数ヶ月で挫折してきました。続かない理由を自分なりに考えたのですが、「運動のためにわざわざ時間を取り、その時間は運動しかできない」ということに大きな苦痛を感じるのだとわかりました。
そこで最近取り入れたのが、「パソコンで別の動画を見ながらスマホでなかやまきんに君の筋トレ動画を流して適当に筋トレする」です。これならあくまでも動画を見ることがメインで筋トレはついでなのでストレスを感じにくく、続けられるような気がします。(今の所ほぼ毎日1ヶ月以上続いています。)
ムキムキになりたい…というわけではなく「致命的に体力が落ちなければいい」という大変低い目標でやっているので、私としてはこのくらいの運動で充分です。今回は、挫折しないで続けられるといいな…


社長コラム

パリ五輪マラソン代表残り1枠を決めるMGCファイナルチャレンジ大会の最終戦【東京マラソン2024】が今週末3月3日に開催されます。せっかくつかんだチャンスなのでパリを目指して頑張ってまいります!

肥満解消に雲仙に住んでいる時に徒歩通勤をはじめ、いつしか小浜のマラソンに出場、子供のサッカーの迎えの合間に走り続けたのが4年前まで。この間フルマラソンに9回出場、9回完走。走り続けた原因であった息子もついにこの春大学を卒業、サッカー選手引退、この年に自分は10回目のマラソン出場、完走したらなんか一つのドラマが完成する・・・という感動のフィナーレになりそうな気がしませんか?笑
間違っても出場、涙の人生のフィナーレにならないよう無理はせずに帰ってこようと思ってます。
今回、記念のおもしろ企画のプリントも同封しておりますのでぜひご応募ください!当日はテレビ放送もあると思いますのでお暇な方は38,000人の中から探し出してください!笑


営業宮本の日記

久しぶりに、宮本おすすめの飲食店をご紹介!
有明町大三東686-1にある『お食事処かあちゃん』
メニューも豊富でお手頃な価格で食べられます♪メニューに写真がないので出てくるまでドキドキ(笑) 私はとんかつ定食¥1000をいただきました。とんかつ定食にメンチカツ、煮物、サラダ、お味噌汁、デザートまで付いてました! 串や麺類、手巻き寿司、ピザを家族みんなで食べましたがどれも美味しかったです。
お座敷や半個室のテーブル席もありゆっくりできますよ!(^^)! お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。


関連記事

  1. ハート通信ロゴ

カテゴリー

PAGE TOP