ニュースレター 2305月号

ニュースレターロゴ

2023年5月号  Vol.127

愛野町・諫早市に新着土地情報!

〇雲仙市愛野町に新しく土地を分譲します!
■小学校まで徒歩5分!
■保育園、幼稚園近く
■スーパー、ドラッグストア、銀行、役場にも近い利便性の高い場所
■陽当たりもよく、静かで生活しやすいエリア
諫早方面にも島原方面にもアクセスしやすい愛野町は人気が高まっています。

愛野町土地

〇諫早市栄田町土地分譲予定!
■小学校まで徒歩9分、中学校まで徒歩8分
■保育園すぐ近く
■諫早駅にアクセスのいい人気のエリア
■イオンタウンまで車で5分!買い物にも便利

秋ごろに造成完了予定の土地です。諫早駅近くで電車通勤・通学にも便利。静かな住宅地です。非常に人気のあるエリアとなっています。
詳細な情報につきましてはお気軽にお問合せください。また、ぜひお知り合いで土地探しをされてる方がいらっしゃいましたらご紹介ください!

「大村公園の桜とGWの計画」
事務スタッフの徒然日記

新年度が始まり、あっという間に1ヶ月が過ぎようとしています。バタバタしているうちに桜もすっかり葉桜になってしまいましたね。今年は数年ぶりに、大村公園にお花見に行ってきました。夕方からテイクアウトで食べ物を買っていき、ベンチで食べてから写真を撮りながらお散歩しました。今年はお花見の客足もだいぶ戻っているようですね。大村公園は夜もライトアップしているので、たくさんの人がシートを広げて楽しんでいました。

今年はゴールデンウィークが(カレンダー通りなら)5連休。子どもたちを連れて福岡のカービィカフェに行きたかったのですが、なんと予約開始からものの2分程度でゴールデンウィーク中の昼の時間帯は枠が埋まってしまいました…。予約時間前からスマホを構えていたのに無念です。とりあえず話題のマリオの映画を観にいこうと思います。

徒然日記

社長コラム

3月にあったANAのタイムセールスで中部国際空港(セントレア)の航空券が取れましたので、念願だったお伊勢参りに2泊3日で行ってまいりました。
空港からレンタカーで雨の中、約2時間で伊勢市に到着。初日は伊勢神宮外宮参りと式年遷宮記念せんぐう館見学。2日目午前中に内宮参拝。日本人の総氏神のお社は伝統的な木造建築技術を結集していると言っても過言ではなく、檜の素木づくりの美しさに感嘆。お昼は伊勢湾の生しらす丼を食し、いざ名古屋へ。徳川美術館を訪れ徳川コレクションにこれまた感嘆のため息、夜は名古屋めしを堪能できる居酒屋を2軒はしご。味噌カツ、手羽先、ひつまぶし…。3日目は名古屋城の本丸御殿をじっくりと堪能、これまた建築技術の高さに感動してまいりました。やっぱり木造建築ははいいですねー。(夫婦旅ですので健全です。(笑))

営業宮本の日記

3月で長男が4歳になりました。今年の誕生日は恐竜を見たい!というのでハウステンボスへ。誕生日の前後3日間に来場すると5名まで500円引きで入場でき、お店や飲食店も20%オフで、色んなものを買わされました(笑)
目的は恐竜だったのに、いざ動いている恐竜を見ると怖いと大泣き…翌日に行った海きららの方が楽しんでいました。