一生に一度のお買い物だから、プロセスも楽しんでほしい

こんにちは!本多工務店です。
家づくりはおそらく多くの方にとって、一生に一度のお買い物になるはず。
せっかくだから、皆さんにとって家づくりのプロセスも楽しんでほしいと、本多工務店のスタッフ一同願っています。

■まずは、後悔のない家づくりにするために

十分に納得しないプランのまま、お話が進んでしまうのは最も良くないことだと思います。だからこそ、できる限り色んな建物や施工事例を、お写真や訪問でたくさん見ておくのをおすすめしています。イメージをしっかり固めたうえで、自分たちの理想の暮らしを描き、それを実現するためのプランに落とし込んでいきましょう。
近ごろであれば、InstagramやPinterestなどを見ながら、希望のデザインや雰囲気をご提示いただく方も多くいらっしゃいます。

■契約後のおすすめは、現場に行くということ

ご契約をしていただいた皆様には、とにかく現場の見学に行くことをおすすめしています。一番のおすすめは棟上げの見学ですが、その他にもボードが貼られるまでの骨組みを見学したりと、見どころはたくさんあります。本多工務店では骨組みの段階であれば、現場でお打ち合わせをしながらニッチの棚のご提案をしたり、ご提案の上魅せる収納を追加したりすることも可能です。

また、現場を見て感じていただきながら、骨組みの段階であれば、造作の棚やカウンターなどはお好きな高さに調節することも可能です。大工と距離の近い地場の工務店だからこその柔軟に対応することができます!

関連記事

最近の記事

PAGE TOP