ワンちゃんネコちゃんと暮らす家づくりについて

こんにちは!本多工務店です。

大切な家族の一員である、ワンちゃんネコちゃんと一緒に暮らすおうちをご検討されている方もいらっしゃると思います。ヒトとは少し違う目線で過ごしやすいおうちを作ってあげることが大切になるので、そのポイントをご紹介していきます。

■ワンちゃんのために、床材は負担の少ないものを

ワンちゃんはもともと野外で生活することを前提とした身体なので、フローリングなどの床で暮らすようにできていません。そのため、滑りやすい素材ではワンちゃんの身体にダメージを与えてしまい、将来の病気につながってしまいます。そこで、ワンちゃんにも優しいフローリング材というものが数多くありますので、そちらを採用されるのをオススメしています。

■壁の傷を防ぐためにも、腰壁があると便利

ワンちゃんネコちゃんに限らず、ペットと暮らすみなさんはボロボロになってしまったおうちの壁紙に悩んでいる方、諦めてしまっている方も多いと思います。壁紙の修復程度は小さければご自身でできることもありますが、何度も修理が必要となると大変ですよね。そこで、主要な部分に腰壁を採用するのもオススメしています。

腰壁とは、床から腰高程度に張る、別仕上げの壁のことを言い、板材やタイルなどを活用します。もしも深い傷がついた時も取り替えができますので、おうちの見栄えも常に綺麗に整えることができますよ。

ワンちゃんネコちゃんをはじめとするペットと暮らす家づくりについて、ご一緒に考えながら、最適な提案をいたしますので、お打ち合わせの際にご遠慮なくお申し付けください♪

関連記事

最近の記事

  1. 2021.04.12

    すまい給付金
PAGE TOP