ニュースレター 2009月号

2020年9月号  Vol.95


諫早市川床町棟上げ

毎日毎日猛暑が続きますね。今年は、コロナ対策と熱中症対策を同時にやらなければならないという苦行ですが頑張って乗り切りましょう!

さて先日、諫早市川床町でY様邸「エアサイクルの家」の棟上げを実施しました。7月の長雨でなかなか工事が進まず本当に待ちに待った棟上げでした。

梅雨明けした直後で猛烈な暑さでしたが大工の頑張りで無事に棟上げできました。私もしばらく外で写真撮影していただけで頭がくらくらするくらいの暑さでしたので相当大変だったでしょう。早く暑さが和らいでくれるのを願うばかりです。

順調にいけば11月下旬ごろの完成予定です。そのころには新型コロナが落ち着いてくれているといいのですが・・・。


構造見学会

9月5日(土)、6日(日)に諫早市川床町で構造見学会を開催いたします。

構造見学会では完成してからでは見れない『快適』の秘密が見ることができますので家づくりを考えられている方にはかなり重要ですよ!今回の見学会も感染症対策のめ、完全予約制とさせていただきます。

またチラシが完成しましたらご案内させていただきますのでよろしくお願いします。


「映画『来る』と自由研究」
事務スタッフの徒然日記

室内にいても毎日暑いですね。私は外に出るときは車ばかりなのですがそれでも熱中症になりそうです。

先日配信で映画『来る』を観ました。めちゃくちゃ面白い!と思ったのですが人間模様が悲しくて見ていてつらいシーンもありました…。

妻夫木君はちょっとダメな大人の役が似合いますね。前半は妻夫木君演
じる田原一家の(主に黒木華さん演じる奥さんと子どもの)行く末が心配でずっと不安を感じていましたが、後半は好きなシーンも多く楽しく観れました。

ホラーとしてはそこまで怖くないと思いましたが虫が苦手な方には若干きついシーンがあります。

今年は休校した分授業が早く始まったので、夏休みがあっという間でした。今年の娘の自由研究はポップコーンを作れるトウモロコシの種類についてでした。

火を使うので私も手伝いましたが、鍋の中でポンポンはじけるポップコーンはなかなか楽しかったです。まだたくさんポップコーン用のトウモロコシが残っているのでいろいろフレーバーを試してみたいです。


社長コラム

連日の猛暑、寝苦しい毎日が続きますが、体調を崩されている方はいらっしゃいませんか?

先日テレビで「寝る時もエアコンはつけっ放しが良い」と言っているのを聞いて、深夜を27~28°C設定で寝ると朝までぐっすりと寝れる様になりました。あと寝る前に水のシャワーで体を冷やすのも効果がありました。

猛暑もあとわずか、早くこの夏を乗り切りたいですね。さて、毎月訪問させて致いているお客様には、今回ニュースレターと一緒にエコバックを配布させて致きました。

有料となったレジ袋の代りにお使い下さい。郵送でお届けしているお客様で「欲しい!」と言う方がいらっしゃいましたらHP、メール、電話でご連絡致けましたら無料で送付させて致きます!


営業清水の日記

毎日暑い日が続きますが体調管理をしっかりして、暑い夏を乗り切りましょう!

さて皆さんは今年のお盆休みはどう過ごされましたか?今年は新型コロナウイルスの影響でいつもとは違う夏でしたよね。

例年なら親戚が集まったりしてるのですが今年は中止にして静かに過ごしました。でもせっかく天気がよかったのでインスタ映えがすごいと噂の千綿駅を見に大村湾一週ドライブに1日だけ出かけました。

初めて行ったのですが昭和3年に建てられたままの駅舎やものすごく海に近いホームの絶景が素晴らしかったです。今回は、昼間に行ったのですがどうも夕方の方がおすすめのようですね。

関連記事

  1. 小川町見学会

カテゴリー

PAGE TOP