ニュースレター 1612月号

2016年12月号  Vol.51

雲仙市瑞穂町地鎮祭

本年も押し詰まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
今年も早いもので、年末の挨拶をさせて頂く時期となりました。
例年より寒くなく年末という気があまりしないですが・・・。
さて先日、雲仙市瑞穂町でM様邸の地鎮祭を執り行いました。
当日の天気予報は曇り、準備中も風は少しありましたが雨の降る気配はなく今回は大丈夫と喜んでたところ途中からなぜか謎の雨・・・。
これで弊社の地鎮祭は5回連続の雨となりました。この記録はいったいどこまで続くのでしょうか・・・。
弊社自慢の大工「K」が参加する地鎮祭は必ず雨が降るという都市伝説はいまだ継続中であります・・・。
今回の家は「エアサイクルの家」仕様の平屋の家で、掘りごたつあり、薪ストーブありとこだわり満載です。
構造見学会、完成見学会と開催する予定ですので時期が決まりましたらお知らせさせていただきます。
それでは忙しい年末ですが、体にお気をつけてよいお年をお迎えください。

住宅ストック循環支援事業

今年の8月「未来への投資を実現する経済対策」が閣議決定されました。
その中の社会全体の所得と消費の底上げの項目で既存住宅流通・リフォーム市場等の活性化が掲載されました。
これは次の3つの取組に支援される制度です。
1.良質な既存住宅の購入
2.住宅のエコリフォーム
3.エコ住宅への建替え
もし上記に当てはまるご計画を考えられている場合は、いろいろと細かい要件がありますので弊社までご相談ください。

「ベストバイ2016」
事務スタッフの徒然日記

早いもので今年ももう終わろうとしています。わが家では毎年この時期になると、その年買って良かったもの、『ベストバイオブザイヤー』を話し合います。
今年のノミネート作品はまず、無印良品『壁につけられる家具』。こちらはその名のとおりの使い方です。お気に入りの小物や写真を飾ったりして、リビングがすごくいい感じになりました。
しまうまプリント『フォトブック』。何年分もたまっていた子どもの写真を、1年分を1冊として5年分作りました。写真をプリントアウトしてアルバムを作るよりも簡単だし、軽いので手軽に見れます。値段も手ごろで写真集のようなクオリティです。しまうまプリント以外にも色んな写真屋さんやネットショップで注文できます。
そして栄えあるベストバイ大賞2016は『ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ』通称ファミコンミニです。どんなに最近のゲームの画面がリアルになっても、サウンドが美しくても、たった40キロバイトのマリオが面白すぎます。是非シリーズ化して、ファミコンミニ2やスーファミミニを作ってほしいです。
皆さんの2016年ベストバイは何でしたか?

社長コラム

先月の書き出しは『急に寒くなった・・・』だったのですが、ホント暖かい日が続きますが、こう暖かいと地球の温暖化、異常気象を現実に感じてしまいますね。
さて、いよいよ今週で2016年も終わりますが、今年は皆様にとってどんな年でしたでしょうか?弊社は本年、82件のお仕事をさせていただき、うち4軒の新築物件を完工させていただきました。そして、不動産業の開業、土地の仕入れ販売開始や、福岡市内へのショールーム見学ツアーの開催など新しいことにも挑戦をした一年でもありました。
本年の挑戦はまだまだはじめたばかり、2017年はさらに大きくはばたけるよう、3回目?いや4回目の年男となる私の大きな目標ができそうです。
本年のお客様のご支援、ご愛顧を深く感謝しますとともに、来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

営業清水の日記

今年も毎年恒例にしている、平戸市的山大島に泊まり込みでイカ釣りに行ってきました。
予定していた日は夕方から雨の予報でしたが朝からものすごくいい天気だったので天気予報が外れることを期待して強行してみました。
しかしやはり夕方島に着いた途端雨が降り出しだんだんと本降りに・・・。
寒くはなかったので合羽を着込み夜中まで頑張った結果、なかなかいいサイズを2人で10杯ほど釣ることができ十分楽しめました。
またこの島は花粉症がない島として有名ですので花粉症にお悩みの方は一度行かれてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. ハート通信ロゴ

最近の記事

PAGE TOP