コンプライアンス

ここのところ事務所にいる時間が非常に少なく、現場や打合せに飛び回っている状況が続いています。

となると、経営の部分がおろそかになってきていて、半期決算に向けた準備が滞っています・・・。

本腰を入れてスタッフ募集をかけたいのですが、そこもおろそかに・・・悪循環です。

時間管理をもっと徹底的にやらなければ・・・。

昨年からコンプライアンスを意識していたのですが、最近私の周りに非常に悩ましい問題がたくさん起こっています。

お客様のためには何とかしてあげたいのですが、非常に難しい問題を抱えた部分が大きく、時間をかけて一つ一つクリアーにしていこうとしても時間的な制約からそれもかなわず、非常に悩ましい・・・

しかし、やはり法は法。

なんとかクリアーする事に全力をかけてみたいと思います。

以前はいくらかの起きて破りをやらなかったこともないのですが、これからの時代、やはりコンプライアンスと社会的な責任を十分に果たして行くことが求められていると感じています。

なんのこっちゃわからない話でした・・・。

今日は、打合せと現場廻りの合間に、『雲仙を美しくする会』主催の河川清掃に出席して参りました。

IMG_2721

この河川・・・多くは雲仙の地獄から流れてきている湯川となっており、硫黄分が含まれた温泉川ともいえるもの。

当然魚なんかも住んでいない為、子供のころは全く興味を示さない川です。

と言う事で、38年間生きてきて、27年間雲仙に住んできて、この川に入るのは全くの初体験。

ほとんど人が入る川ではないので、川岸は手付かずの自然が・・・

なんとなくあったかいので汗びっちょりになりながら清掃活動を行なってまいりました。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP