ニュースレター 2311月号

ニュースレターロゴ

2023年11月号  Vol.133


今後のイベント予定

<12月のイベント予定>
●ショールームで体験!キッチンフォーラム(仮)
日時 12月20日(水) 11時~13時半頃予定
場所 LIXILショールーム
人気の高いLIXILのキッチンの使い勝手の良さをショールームで体験!実際に料理をしながらキッチンの使いやすさを体験、試食する楽しいイベントです。キッチン購入前に実際の使い勝手を知りたいという方、ガスと比べたときのIHでの調理に不安や疑問がある方、新築予定の方、リフォーム予定の方におすすめです。
調理メニューなど詳細が決まり次第詳しくお知らせしますので、続報を楽しみにお待ちください!

<来年以降のイベント予定>
●構造見学会
●家づくりのお金についてのセミナー(仮)
等を予定しております!

全館輻射暖房『エアウィズ』

『エアサイクルの家』のオプション、全館輻射暖房『エアウィズ』のご紹介です。
エアウィズとは、エアサイクルシステムに床下放熱器を組み合わせた全館輻射暖房。
床下放熱器に温水を通して放熱させる仕組みで、やわらかくて心地よいぬくもりを体感できます。
床下放熱器に40~50度の温水を通し床下を温め、その熱をエアサイクル層を活用して建物全体に回しています。

●エアウィズ3つのメリット
〇全館輻射暖房で体感温度アップ
床下の放熱器による暖気が、エアサイクル層である床下や壁の中にまわることで室内にもじんわりと熱が伝わり、家全体を暖めます。
〇家中どこに行っても暖かい
トイレや洗面室なども含めた建物全体が暖められるので、温度差で起こるヒートショック対策にも。
〇室内の快適性
輻射による暖房のため、エアコンと違い室内は無風。送風音もなく快適に過ごすことができます。また、感想を感じにくいことも特徴です。

エアサイクルシステムオプション『エアウィズ』についての詳細は本多工務店までお問い合わせください。


「秋めいてきました」
事務スタッフの徒然日記

●毎年長くなっているように感じられる夏が終わり、ようやく涼しくなってまいりました。夏の間はずっと調子が悪く、今年も熱中症で寝込んだ体力のない私ですが、最近は娘の宿題の音読の間腹筋し続けるというルールを自分に課しています。微々たる運動ですがちょっとでも何かの効果があることを期待します…。
●秋になると食品や飲み物にもお芋のメニューが増えてきますが、私も何となく食べたくなって先日さつま芋蒸しパンをつくりました。
娘の夏の自由研究で使って余った中力粉で作ったので、ちょっとむっちりして食べ応えがありなかなか美味しかったです。
●表のトピックにも掲載しましたが、12月20日(水)にLIXILでのイベントを予定しております!ショールームのキッチンを使って実際に料理をすることで、キッチンの使い勝手の良さ、IHの使い心地、片付けのしやすいシンクなどを体験してもらおうという内容です。実食タイムもあり美味しく楽しいイベントですので、たくさんの方にご参加いただけると嬉しいです!


社長コラム

9月から駐車場のない場所での現場があるので移動にスクーターを利用してます。ちょっと前まではシャツ一枚でも暑い日があったのですが、近頃はちょっと肌寒さを感じてます。衣替えの季節。そろそろエアサイクルの家の衣替えの季節です。

さて、実りの秋、先日急に思い立ち日田~阿蘇~多比良港と家内と道の駅はしごドライブをしてきました。目的は栗!梨!そば!そばの名店では開店20分前から一番乗りで待っていましたが、開店と同時に『予約で一杯』と…まさか予約が必要とは…その辺の空いてる店でのそばとなりました…。その後は久々に阿蘇の火口を覗き、約300㎞、道の駅5件をはしごしフェリーで帰ってきました。


営業宮本の日記

宮本家の子供たちはドーナツが大好きで、何回も行きたいとせがまれていた長与にある『オルガ・ル・ボン・ボンドーナツ』へお休みの日に行ってきました。
ちょうど今の時期だとハロウィンのドーナツが数種類でており、とても可愛らしかったです。生地も何とも言えないふわふわ感で今までのドーナツで一番美味しい!ととても喜んでいました。


関連記事

  1. 補助金

カテゴリー

PAGE TOP