二日酔いにお勧めなのは・・・

新型コロナが落ち着き、今年になってから宴席が一気に増えました。
世の中は大きく変わり、私も大きく変わり、歳を重ねるごとにアルコールに弱くなってきました(笑)

■スパイスカレーって!?

昨年より友人が瑞穂町古部駅の真ん前で開業準備を始めたのがスリランカカレーのお店。
最初聞いたとき

【スリランカカレー?なんだそれ?】

だったのですが、2月に興味本位で初体験。料理に詳しくないのですが、スパイスをブレンドして作るカレーらしくとんでもなく辛くヒーヒー、汗ダラダラ・・・
【もう二度と食べることはないだろう・・・】と思っていたのですが、2時間後にはまた食べたくなり二日連チャンで食べてました。

■なんで?

自分が知っているカレーは小麦粉が入っているらしく、カレーのとろみの素になっているそうです。
スリランカカレーは小麦粉を使っていないせいで、胃にどっかり来ることなく、とんでもない辛さも後味すっきりで体に良いんじゃないか?と思います。
二日酔いのお昼はスリランカカレーを食べたくて食べたくて・・・という状況になります。
お尻のトラブルもちの私はあまり最近は辛い物は食べないようにしているのですが、このカレーは別。全くトラブルが発展することがありません。これは本当に不思議。

■辛いカレー以外もあります

辛さが超苦手な家内は全く辛くないカレーを食べてますが、やはり癖になっているようで、【食べに行こう】というと二つ返事でついてきてくれます。

■場所

瑞穂町島鉄古部駅の真ん前。

ポッポや茶葉 https://www.unzencha.jp/cafe.html


今のところ看板も出してなく私は最初は店の場所がわからず通り過ぎました(笑)
古部駅の中に入っていくような感じで行けばわかります。車も何台でも大丈夫そう。


ぜひ辛さに挑戦してみてください。超お勧めです。

関連記事

  1. いるか1

カテゴリー

PAGE TOP