Instagramフォロワー1000人目前!広報担当インタビュー

こんにちは。本多工務店の広報担当です。
2年半ほど前から本格的に取り組みを始めた弊社のInstagram。試行錯誤しながら投稿を重ね、8月6日現在フォロワー数が967名になりました! いつもいいねやコメント、本当にありがとうございます。すごく励みになっています(#^.^#)

ひとつの目標地点としていた1000フォロワーまで、あと一歩というところに迫りました。この機に弊社Instagramの取り組みについてご紹介できればと思い、今回はSNS運用を担当しているもう一人の広報担当の大津に話を聞いてみました!

■Instagramきっかけの問合せも増加中!

広報担当:大津さん、目標にしている1000フォロワーまであともう少しですね!

大津:ここまでこられたのが嬉しいですね。フォロワー様が増えると加速度的に投稿へのリアクションが増え、少しずつアカウントが成長してきているのを実感しました。

広報担当:運用の初期から画像加工の雰囲気なども少しずつ変わってきていますよね。

大津:試行錯誤しながらちょっとずつ変えてきました。それと、同じものを投稿していると私がちょっぴり飽きてしまって(笑)


広報担当:大津さんセンスあるのでどのデザインも素敵ですけどね(^^) 洗練されている投稿ばかりで、お客様からの反応もいいですよね。「インスタを見て」というお問合せもありがたいことに増えてきました。

大津:本当にありがたいですね。Instagramで弊社の家づくりの雰囲気や、世界観を事前に見てもらっているので初回のご相談もスムーズに話が進むことが多いですね。

■広報担当のお気に入りの1枚は?

広報担当:普段投稿画像を作成する上で、意識していることは何かありますか?

大津:パッと写真を見た時に、クリックしたいと思ってもらえるような画像を作成することを心掛けています。内観や外観だけでなく、物撮りの写真でも切り取り方次第で目を引く画像の印象に変わります。写真教室に通い、色味や構図などを学んだことも活きています!

広報担当:たしかに、大津さんの作成画像は構図が面白いですよね。これまで投稿した画像の中で特にお気に入りの1枚はありますか?

大津:迷いますが、これですかね! これ以外にもイチオシ画像が沢山なので、ぜひInstagramにてご確認いただければと思います! これから家づくりをされる方には参考になる画像やミニコラムを定期的に配信しているので、お気軽フォローしてみてくださいね(^^)/

本多工務店Instagramアカウントはこちら▼
https://www.instagram.com/honda_komuten/

関連記事

最近の記事

PAGE TOP