設計の話

今年に入ってからHPを徐々に更新しています。

http://www.honda-k.com/

手前味噌ですがすごくすっきりとしたデザインになっていると思いませんか?

 

家の設計も同じですが、シンプルですっきりとしたデザインが好みですので、徐々に弊社らしいHPに変化していますビックリマーク

実はこれ全て弊社スタッフによって製作されています!!

 

さて、タイトルの設計の話ですが、近頃はZEH(ゼッチ:ゼロエネルギーハウス)低炭素住宅長期優良住宅など、我々でも混乱するくらい色々な制度と呼び名ができてます。

 

これから家づくりをしようビックリマークと思い立って調べてみると・・・?ってな状況ではないでしょうか。

 

実はこれ全て考え方の基本は同じで、根っこは【自立循環型住宅】から始まっています。

 

考える項目がとても多く、一般の方はそこまで理解するには時間がかかると思いますので、説明は割愛・・・(っていうかブログではとてもとても・・・って内容です。)

 

さて、なぜ急にこんな記事を書こうと思ったかと言うと、最近は住宅の高性能化の名のもとに各メーカーもどんどん新製品を出しています。

 

もちろん我々作り手側もこれを100%理解に努めねばならないのですが、新製品発表のサイクルが早く、これがもう大変あせる

まぁ、そうも言ってられないので、どうやって製品を選んでいくか?の基礎になるのが【自立循環型住宅】の考え方だと思ってます。

 

さて、文章を書いてたらなんか頭が混乱してきました。

 

頭を整理して続きはまた後日書きたいとおもいます。

 

次は弊社の設計の考え方なんかを書こうと思ってます!

 

関連記事

最近の記事

PAGE TOP