ニュースレター 1609月号

2016年9月号  Vol.48

飯盛町完成見学会

このところ朝晩は気温が下がり、ようやく秋の気配を感じるようになりましたね。季節の変わり目、体調を崩されないようお気を付けください。
さて9月16日~19日に飯盛町にて完成見学会を開催いたしました。台風の接近が危ぶまれていましたが開催期間中の直撃はなく、ほっと一安心でした。
雨がひどい時もありましたが、たくさんの方にご来場いただき、エアサイクルの家の良さや間取りのイメージ、無垢材や塗り壁の雰囲気などを感じていただけたように思います。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!そしてS様、見学会開催を快く承諾してくださり、本当にありがとうございました!

リクシル福岡ショールームバスツアー

9月24日にリクシル福岡ショールームバスツアーを開催いたしました。
バスで一路福岡に向かい、まずはホテルでビュッフェランチを…。美味しいランチで朝早くからのバス旅の疲れも癒え、お客様にも喜んでいただけました!
ショールームではキッチンやトイレなどの最新の住宅設備をご覧いただいたり、プチセミナーにご参加いただきました。見るものが本当にたくさんあり、濃い時間を過ごしていただけたようです。
ご参加いただいた皆様、遠いところをありがとうございました。長旅本当にお疲れ様でした!

「便利すぎる!ほぼ日ホワイトボードカレンダー」
事務スタッフの徒然日記

まだまだ昼間は暑いですが、朝晩は本当に涼しくなりましたね。
9月に入ると、早くも来年の手帳やカレンダーが売られているのを目にするようになりました。今回は我が家でここ5年ほど愛用しているカレンダーをご紹介したいと思います。
・『ほぼ日ホワイトボードカレンダー』
その名のとおり、月めくりのカレンダー一枚一枚がホワイトボードになっているものです。我が家では冷蔵庫のドアにマグネットフックで掛けて、家族の予定や買い物リスト、幼稚園への提出物の期限なんかを書きこんでいます。ホワイトボードなので、予定の変更などがあったら何度でも書き直せるというのが本当に便利です。
フルサイズの他ミディアムサイズや卓上タイプも有。
ロフト、ほぼ日ストア(http://www.1101.com/store/)の他Amazonや楽天ブックスでも購入できるようです。(私はほぼ日の回し者ではありませんが本当にお勧めですよ~!!)

社長コラム

先月のニュースレターでは雨が少ないなんて事を書いていたら、一転、9月は雨が多かったですね。例のごとく気象庁データを調べてみたら、8月は平年値の19%、9月は132%だったようです。また今年も台風は長崎を避けて通ってくれているような感じですね。このまま無事に台風シーズンが終わる事を祈ります。
さて、ついに禁煙開始から1年が過ぎました!たまに襲ってくるタバコの欲求も徐々に減りつつあり、同時に体にも変化が・・・。風邪をひくことが減ったような気がします。また、ジョギングのタイムが早くなってきています。匂いに敏感になり、自分の加齢臭がすごく気になりはじめました・・・(笑) さぁ、いよいよマラソンシーズンに突入します!初戦は11月13日の福岡!強化された心肺機能で今シーズンこそ5時間の壁を突破したいと思います!

営業清水の日記

朝夕はようやく過ごしやすい季節となってきましたね。
先日、佐賀に行く用事がありそのついでに佐賀駅近くにある「しるこ一平」に行ってきました。
ここは創業80年を超える老舗の甘味処で佐賀に行ったときは必ず寄るお気に入りのお店です。
タレントの黒柳徹子さんがここの「あわぜん」を好んでお取り寄せしているみたいです。もちきびをねってその上にあんこがかかっているシンプルなものですがなぜ
だかたまに食べたくなります。
暑い夏でもあわぜんを注文します。
皆さんも佐賀に行かれた時は寄られてみてはいかがでしょうか。

関連記事

最近の記事

  1. 2019.09.5

    住宅模型☆
PAGE TOP