外構工事・・・

外構工事が進む中・・・今日はお昼前から本格的な雨。

例年はこの時期は雪なのですが、今年はホント雪が少ない雲仙です。

おかげで午後からの外部作業は中止となってしまいました・・・。

さて、昨日から『雲仙福田屋』さんの客室内の露天風呂の模様替えを行ってまして、本日完成しました。

安心の住まいづくり-P2192208

工事前はリシン吹き付けの壁面でしたが、劣化してきていたので表面に杉板を張る工事です。

この仕事は福田屋さんに泊まられたお客様のアンケートから『THE KAIZEN』としての取り組みの一部です。

福田屋式のカイゼン活動は経営者としてお手本になります。

詳しくは『福田屋』さんのHPから様々なカイゼン活動をご覧いただけます。

こう言うのがCSにつながっていくんでしょうね。

いや、いい勉強をさせていただきました。

ついでに白状しますと、裸で触れる杉板ですので天然オイル系の着色材を使用しております。

舐めても大丈夫ですが、舐めすぎないように気をつけて下さい。(^^;)

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP