完成間際・・・

完成間際の物件が2つ・・・。

雲仙ではアプローチの自然石積み中。

安心の住まいづくり-P2202211

棚田の家では私のユニックの運転のもと大工で石積みしましたが、今回は造園屋さんにお願いしてみました。

やはり、、、うまいですね。

餅屋は餅屋ですね・・・。

まだ見てないのですがあせる、本日中に石積みは完了したようです。

島原の家では・・・

安心の住まいづくり-P2202219

キッチンの取り付けとクロス屋さん。

安心の住まいづくり-P2202218

真壁に廻り縁はつきものですが、あまり無駄なものが嫌いな私は廻り縁無しで行ってみました。

柱のチリ分の目透かしで仕上げてます。

なんだかいい感じ。グッド!

決して手を抜いたわけではなく、こちらの方がすっきりして良いと思ったりしたもので・・・いかがでしょうか?

さて、この島原の家では寝室以外のリビング等で採用した壁材は・・・

安心の住まいづくり-P2132141

中霧島壁のライト。

安心の住まいづくり-P2132144

今回も『あーでもない、こーでもない』と楽しみながらパターン付けをさせていただきました。パー

ひと様のお宅でこんなに楽しんでもいいものでしょうか・・・叫び

仕上がりはこれまた良い感じになり、お施主様にも喜んでいただきました。

『絶対に私がお客さんを紹介してあげる!!』と・・・。

こんなにうれしい言葉はありません。

さて、最後まで気を抜かずに頑張ります。

明日はついに吉田桂二先生の『木造建築学校』の最終講義のため上京。

一年間、本当に良い勉強をさせていただきました。

先月提出した最終課題の結果で卒業できるかが決まります。

果たして・・・結果は如何に・・・?

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP